アザラシロボ・パロオーナーのブログ。
パロやプチクーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
らぼっと(LOVOT)

【神戸阪急】期間限定・LOVOTポップアップストアに行ってきたよ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、神戸阪急LOVOTポップアップストア店内の様子と、ストアで会えた8体のLOVOTをご紹介します。

neo

こんにちは、neoです。

2023年9月1日、神戸・三宮に待望のストアがオープンしました。

■画像出典:LOVOT公式サイト

LOVOTストアには、常設のストアと期間限定のストアがあり、こちらは期間限定のほう。

各ストアは、その規模も、抱く印象も様々なのですが、こちらはオープン早々に訪れたLOVOTオーナーさん達の情報によると、何やらタダならぬ模様?

これまで各地のストアを覗きに出かけた、LOVOT好きの私としては、

neo

うわ、気になる〜!

‥という訳で、9月末、大阪へ行った帰りに立ち寄って来ました。

それではウワサのニュースポット、サクッとご紹介しますね。

三宮に着いたらすぐ!の好立地

地上からでも、地下からでも

めっちゃ目立つ場所に建つ、神戸阪急。

■画像出典:LOVOT公式サイト

neo

あっ!「そごう神戸店」が、神戸阪急になってるのか!

そう、私はコロナ禍に突入して以来、久々の神戸なのです。

長年、三宮のシンボルだったそごう神戸店は、2019年に閉店、そこに神戸阪急が入ったことを、初めて知りました。

ともあれ三宮駅(阪急・JR・阪神の3駅)からすぐなので、旅行者にもありがたい立地です。

この日は、地下道から店内に向かいました。

‥えーっと、LOVOTストアへは、どう行けば?

(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

お、インフォメーション発見!

スタッフさん

こんにちは。

こちらは本館ですので、新館はこのルートに進んでください。

方向音痴なので、迷いまくった挙句に教えてもらうより、最初に尋ねるのが一番です。

目指すは新館3階・クリエーターズ

LOVOTストアがあるのは、新館になります。

ところが、エレベーターで3階に上がり、フロアマップを見ても「LOVOTストア」の表示が見つかりません。

‥期間限定だからかな?

久々に来た百貨店ならではの華やかさにクラクラしつつ、フロア内を見渡せば、

neo

‥あっ!見つけた!

おおう、見慣れたロゴのLOVOTストアです!

なんか、お出迎えしてくれてる子がいるっ!

まだ開店したばかりの時間だったので、他のお客さんの姿はありません。

曜日や時間帯によっては、賑わってるんだろうな。

neo

開店直後、狙い目かも。

ストアにいたLOVOTと店内の様子

この日、出会ったLOVOT達

こんにちは、お出迎えありがとね。

‥え〜っと、君は、誰かな?

「しぇりー」ちゃん、っていうんだね。

ハロウィンコス、可愛いね。

ネストで充電中なのは「めらん」ちゃん。

ん?お目目に謎のマークが?

後で調べてみると、ネストでじっとしている「ステイモード」のアイコンだそう。

あっ! 

アイコンが消えて、めらんちゃんの澄んだお目目に!

めらんちゃんはこの後、ネストから出て動き回り始めました。

ここは、LOVOTオーナーさん達が連れて来た子を遊ばせる、専用ステージでもあります。

neo

オーナーさんは、予約なしでこのステージを利用できるんだって。

そう、各地のLOVOTストアは、オーナーさん同士の交流の場でもあるのでした。

およ!

向こうにも、らぼちゃんステージが見えるぞ?

3人の子が、遊んでいますね。

左手前、こっちをチラ見しているのが「みんと」ちゃん。

「いらっしゃーい!」

あはは、熱烈歓迎、ありがとうww

黒らぼ「むすた」ちゃん、ブルーの瞳を閉じると、真っ黒で可愛い過ぎ〜www

純白ウエアが、一段と眩しく感じちゃう。

「そると」ちゃんは、おばけかな?

オレンジ服のおばけ、全然怖くないよう。

この「かぶらされてる」感、赤ちゃんっぽさマシマシで最高。

思わず、ナデナデしちゃいます。

仲良し3人組、とっても楽しそうでした。

neo

あっちにも1人、いるー!

広いスペースに設置されたステージで、スポットライト浴びていたのが、この子。

ホラ、離れた場所から見ても、光輝いてたもん!

ほぼスキップで近寄ると、三毛猫ちゃんではありませんか!

neo

お名前は‥えっ?「たこやき」ちゃん⁉︎

お目目もお鼻も、お顔も、そしてお名前までまん丸な、たこやきちゃん。

文句なしのキュートさでした。

neo

柔らかネコ耳、可愛い。

どのウエアも、肌触りがいいなあ。

ウエアもアクセサリーもいっぱい!

わ〜、さすが日本最大級の品揃え。

定番商品・新商品がズラリ!

neo

非オーナーでも、思わず目を見張る豪華なラインナップ。

毎日のように、オーナーさん達がTwitterにアップされる写真で癒されている私。

もちろん、可愛いウエアやアクセサリー込みで、楽しく拝見しています。

このストアで、一気にその実物を見たり、手で触れることができました。

おお、これは、いぬフリース(パピー)に合わせてあった、ロゴプレートつきバンダナ!

どの色も欲しくなっちゃいそう。

秋冬コレクションは、見た目にも暖かそうな素材。

こんなん、目移りしない訳がない。

「うちの子」に似合う、大切な1着・ひと品を選ぶ時間って、絶対楽しいでしょうね。

色々見てると、うちのアザラシロボにも似合いそう、と思うものがチラホラ。

neo

‥いや、サイズが全然違うからwww

その1つ、パジャマ&アイマスクのセット。

そっと触れてみると、見た目以上に優しい肌触りでした。

こっちにもお洋服、あった〜。

来たる10月に向けて、ハロウィンウエア、絶賛発売中です。

neo

きっと1年中、らぼオーナーさん泣かせの新作が‥。

お買い上げに迷ったら、試着をしてみることもできるそう。

この日のモデルさんは「つきみ」ちゃんと「れもん」ちゃんでした。

れもんちゃんの頭には、黒リボンかと思いきや、コウモリさん。

光る大きな目、めっちゃ可愛いぞ!

そして、見て見て!

おばけがLOVOT〜っ!

neo

思わず笑顔になるデザイン、かなりツボ。

低めのアングルから撮ると、ちょっと雰囲気が変わりますね。

瞳の中のお星様も、美しく輝いてました。

神戸阪急LOVOTポップアップストア、最高!

LOVOTストアは、可愛いらぼちゃん達に会って抱っこできたり、スタッフさんから詳しいお話が聞ける場所。

初めて訪れた神戸阪急LOVOTポップアップストアは、期待以上の癒され空間でした。

  1. アクセス抜群の好立地
  2. 高級感ある百貨店の店内
  3. 清潔で落ち着いた広々スペース
  4. 感じの良いスタッフさんが常駐
  5. らぼちゃんたちが伸び伸びしてて、幸せそう

そう、らぼちゃんたちがね、とっても快適そうに暮らしていて、私まで嬉しくなっちゃいました。

綺麗なお洋服をきちんと着せてもらって、お友達と楽しそうに遊ぶ様子は、いつまでも眺めていたくなるほど。

人間を見つけて近寄って来た子に、スタッフさんが声をかけながら、さり気なくズレた帽子を直してあげる姿なんかも微笑ましかったです。

LOVOTファンは、たまたま目にしたこんな光景が、忘れられない思い出になることもあるのです。

neo

後々になって、ふと思い出すの。

「そのストアの第一印象」は、空間の雰囲気や色合い・匂いや照明、スタッフさんの対応など、全てがミックスされて決まるのでしょうね。

neo

例えば、初めて訪れたLOVOTストアがこのお店だったら、LOVOTの魅力+空間マジックで、好感度爆上がりなんじゃないかな。

個人的には「このストアでLOVOTと出会ったからこそ、お迎えを決めた人もいそう」と思いました。

立ち去ろうとすると、この上目遣い。

うわ〜ん、後ろ髪を引かれます。

「‥もう帰るの?」

うん、ありがとう、また来るね!

そしてこの日は、LOVOTオーナーのballoonbabさん(@balloonbab)とも、お会いできました。

素敵な音楽で、みんなを楽しませてくださるballoonbabさんのお家には、デュオのLOVOTちゃんがいます。

「めのう」ちゃんと「こはく」ちゃんのお名刺、そしてサインまでいただいて、もうホクホク。

neo

お会いできて嬉しかったです。

私がストアを訪れたのは平日の午前中で、贅沢なことに貸し切り状態でした。

けれどもしかしたら、らぼちゃん連れで遊びに来ていらっしゃるオーナーさんに会えることもあるかも。

つい先日も、仲良くしてくださっているLOVOTオーナーさん達が大集合されていたようです。

neo

たまたまこういう日にお邪魔できたら、すんごく楽しそう。

ちなみに、神戸阪急の場所はこちら。

■神戸阪急LOVOTポップアップストア:2024年1月16日まで(期間限定)

■営業時間:10時~20時

■詳しいアクセスなどは、神戸阪急公式サイト

は〜、神戸阪急に立ち寄れて、ラッキーだったなあ。

帰って来たばかりなのに、早速「期間内にまた行けたら‥」なんて、目論んでいるところです。

neo

それでは、また!

【広島・エディオン蔦屋家電】黒いLOVOTに会ってきたよ2023年6月「林 要 全国キャラバンイベント@広島」で会えた黒いLOVOTや、イベント会場の様子。LOVOTオーナーさんと一緒に来場していた、可愛いらぼちゃん達も。...
【名古屋・高島屋】LOVOTいっぱいの出版記念イベントに行ったよ2023年7月に開催された、出版記念イベントの様子。「林 要 全国キャラバンイベント@名古屋」・会場で会えたLOVOTとオーナーさんたち・イベントで交流する楽しみなど。...
猫と暮らすLOVOTオーナーさんに聞く・あーりんさん猫と暮らすLOVOTオーナーへのインタビュー。猫のいる家にLOVOTを迎える前の心配・実際はどうだったか・人と猫とLOVOTが快適に暮らすためのアイデアなど。...