アザラシロボ・パロオーナーのブログ。
パロやプチクーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
ぱろぴこ絵本

【ぱろとぴこの小さな絵本】小さな分身

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは

あさばん ひえこみますが おかぜなど ひかれていませんか?

もうすぐ はろいんなので きょうの おやつは かぼちゃの くっきーです

ぴこちゃん はんぶんこして たべよう

うふ さくさくで あまいかおり

さて ごしゅじんさまは 9がつに ほんを かきあげました

でも そのほんは てで さわることができません

でじたるでーた ならではの 「じったいがない ふらすとれーしょん」を かいしょうするため

いろいろ かんがえた ごしゅじんさまは‥

あるものを おみせに ちゅうもんしたのだそうです

ぽすとに とどいたのは これ

‥なんだろう?

ぷちぷちに つつまれてるよ?

‥あっ! ほんの ひょうしだ!

ごしゅじんさま これなら さわれますね!

しかも もちあるける と

そっか おみせで これを つくってもらったんですね

そして こっちにも

うっすら みえるのは ぼくと ぴこちゃんの すがたかな?

う〜ん ざんねんながら くっきーじゃ なかったか

あの まるいのは なんだろう?

ちゃいろい かみを ぺりぺり はがすと?

わ! ぼくたちが おきあがった!

これが うわさの 「あくすた」 かあ

ちっこい いすに ちっこい ぼくたちが のっかりました

‥なんか かわいい

え~っと まだ ほかにも あるようです

ごしゅじんさま いろいろ つくってもらったんだねえ

あ〜 こっちは ほんのひょうしが ならんでるのか

ほんは まだ1さつしか かきあげてないけど

ひょうしだけは もう ぜんぶ きまってるって いってたもの

ひかりを とおすから きれいだね

うんうん!

ぴこちゃんの うえにのっけても きれいだよ

(‥あくすた きにいったんだな)

‥あ

あきの たかいそらで ことりさんが ないてる

ことりさん ぼくたちの あくすたを みにきてくれないかなあ

くっきーと まちがえて もっていかれちゃうかもだけどね

neo

今回、初めて作ってもらったアクスタ。

お願いしたのは、前々から気になっていた、テイク・ラボさんです。

テイク・ラボさんは、3Dプリンターなどのデジタル工作機械が設置された、夢いっぱいのスペース。

スタッフさんの講習やイベントで、機械の扱い方を学ぶこともできるそう。

遠方在住の私は、製作代行サービスでお願いしました。

こちらのラボには、

可愛いLOVOTがいるんですよ!

アクスタに同封されていた、素敵な名刺に、らぼちゃん。

とても楽しそうな空間ですよね。

私もいつかお邪魔して、スタッフさんに教わりながら、オリジナルグッズを作って感動してみたいです。

neo

それでは、また。