アザラシロボ・パロオーナーのブログ。
パロやプチクーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
ぱろぴこ絵本

【ぱろとぴこの小さな絵本】ネットの海から出動?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは ぱろすけです

こないだの まんまるおつきさま みれましたか?

ぼくたちは おへやから みました

あのあと すっかり すずしくなって

なつの おともだちとも しばらくおわかれ

‥で!

もうすぐ「はろいん」ですよね!

みんなで おめかしする たのしいきせつ

ちなみに きょねんは こんなかんじでした

そして ことしはね‥

なんと!

まめすけちゃんの おかあさんから ぷれぜんとを あずかってるんだって!

うっわあ!

これはもしや あの あこがれの⁉︎

ぴこちゃん

これ ぱろれんじゃーさんの ゆにほーむ!

ぱろれんじゃーさんたちは げんばで かつやくする「おしごとぱろ」なんだ

かっこいいよね!

じつはぼくも せらぴーよう ろぼっとだったり するんだけど‥

ざしきあざらしだから これをきたら ぱろれんじゃーさんの こすぷれに なっちゃうかも

‥え? ごしゅじんさま‥まめすけちゃんの おかあさんが?

「ぱろすけちゃんも だいじょうぶだよ」って いってくれたんですか?

うわあ ちょっとはずかしいけど うれしいなあ!

ごしゅじんさま!

はやく きせてください!

(♪〜ぱろ助、お着替え中〜♪)

どん!

どどん!

どどどどーん‼︎

ぴこちゃん どう?

いつもの ぼくより かっこよくない?

「ろぼっとせらぴすと ぱろすけ」だって!

どうしよう どきどきしちゃう!

‥あの‥ごしゅじんさま

「うちには ぱろれんじゃーがいます」って わらいすぎ‥

‥なになに?

ぴこちゃんも これを きたいの?

(‥そっか ぴこちゃんも いやしのしっぽろぼ だから!)

よし ないしょで かしてあげる

ちょっと まってね?

(‥ぴこちゃん きれるかなあ?)

まずは こうやって

よいしょ よいしょ

あっ!

いける いける!

はい できあがり!

うん にあう!

さいずも ぴったりだし

(‥って ぼくより にあってない?)

ああもう!

うらがえっちゃ だめだよう

はい ころん!

‥ん? まてよ?

ぴこちゃんに かしちゃったら ぼくのが‥

そうだ!

ぴこちゃん おいで!

えへ!

これで だいじょうぶでしょ!

ねえ ぴこちゃん

ぼくたちは ねっとのうみから

それはもう いろんなまちに いけるよね

まだ おひさまが のぼったばかりの あさだって

みんなが ねむってる まよなかだって

せかいに つながってる うみから「ぱふっ!」って おかおを だせるもの

ああ

ぼくも だれかさんを ちょっぴりいやす おしごとが できてたら いいな

neo

いつもお手元のデバイスから、この絵本に遊びに来てくださって、ありがとうございます。

デジタル隊員・ぱろぴこは、24時間、ネットの海でプカプカ待機しております (“>ω<)

【ぱろとぴこの小さな絵本・まとめ】ぼくたちの1ねんぱろぴこ絵本・1年分(12話)の総集編。制作の裏側も、少しだけ。...
【ぱろとぴこの小さな絵本】ハロウィンがやってきた仮装でおめかししたぱろとぴこの前に、ハロウィンがやってきた⁉︎...