アザラシロボ・パロオーナーのブログ。
パロやプチクーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
ぱろぴこ絵本

【ぱろとぴこの小さな絵本】ハロウィンがやってきた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いちねんでいちばん かっこよくなれる きせつがきたよ!

こうもりさんみたいな くろいまんとをきたら

ぼくもおそらを とべそうでしょ?

ぴこちゃんは はじめてのあきだね

あのね たしか‥

「はろいん」っていってたかな?

「みすてりあすな かそうがいいね」って 

ごしゅじんさまが かめんをつけてくれるの

わあ! 

ことしは きんいろと ぎんいろ!

おおっ! ぴこちゃん⁉︎

すっごくにあってるんだけど!

‥なになに?

「はろいん」さんは どこにいるかって?

そういえばぼくも あったことないけど

ちょっとこわそうな ひとだったとおもう‥

えっ⁉︎‥ぴこちゃん、それは‥⁉︎

このいろと かたち‥

‥もしかして‥

‥あの‥「はろいん」さんですか?

(‥おかおがないのは どうしてかな?)

‥あれ?

‥ぼくのこえ きこえていますか?

うん これは 「はろいん」さんだとおもうよ?

「はろいん」さん いま ねてるんだね

わ! じつはおばけも きてたりして

‥おばけ みえないだけかな

‥って ぴこちゃん‼︎

かじっちゃダメ〜‼︎

‥えーっと えーっと‥

にげろーーー!

ごめんなさーーーい!

‥ぱろもぴこも大丈夫。

「ハロウィン」は楽しいお祭りの名前。

2匹とも仮装は完璧だから

どこかでパレードをやっていたら

そのまま参加しておいで

もしかしたら

お友達が見つかるかも知れない

秋の終わりは 冬の始まり

Trick or Treat

かぼちゃを齧るくらいの悪戯なら

きっとお菓子も貰えるね

neo

毎年10月31日に行われるハロウィンは、古代ケルト人が起源と考えられているお祭りだそうです。