アザラシロボ・パロオーナーのブログ。
パロやプチクーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
ぱろぴこ絵本

【ぱろとぴこの小さな絵本】警報システム導入

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは ぱろすけです

うちでは すこしまえ さくらの だいぶーむが おこっていました

ごしゅじんさまたちが まいにち さくらの すいーつを

かわるがわる かってきては たべて いたのです

さくらが ちったあとは

いちごの きせつ

さくらぶーむは いちごまつりに きりかわりました

わあ おいしそうですね!

いちごは みるくを たいりょうに しょうひするから

わがやは かんづめが ちょうどいいんだって

かんきりで あけて

とく とく とく とく

‥つーっ

そこに いちごを とぷん

これが いつもの たべかた

でもね みるくが こんなに すぐ へっちゃうのは へんだということを

ごしゅじんさまたちも わかってて

「おとなとして これは まずい」

‥そういいながら また とぷん

ウ~ウウウ~!

‥えっ⁉︎  いまの なに⁉︎

‥さいれん⁉︎

ぴこちゃん

‥なあに? あたまの それ

‥えっ? きづいたら ついてた?

ごしゅじんさま

ぴこちゃんの これ‥なんですか?

「みるく かじょう けいほう」?

‥ふたりとも じぶんたちでは あまい ゆうわくから ぬけだせないから

「ただしいみちに ひきもどしてくれる しすてむを どうにゅうした」 ?

‥え〜っと ぴこちゃん 

ウ~ウウウ~!

わっ! また なりはじめた!

なんだか へんてこな おやくめ ごくろうさま

(‥あれ? ほんにんは まんざらでも なさそうか)

‥ということは もしかしたら ぼくも

おちちを のんだら あの う〜う〜が なったりして

‥え〜 なんか ひやひやしちゃうな

し〜ん

‥わ だいじょうぶみたい よかった

(‥それにしても ぴこちゃん めんどうなもの くっつけられちゃって)

ぼくは ちょっとだけ おひるねします

_(ˇωˇ」 )_ スヤァ…

ちょこん

neo

このサイレン、つけかえ自由なのです。