アザラシロボ・パロオーナーのブログ。
パロやプチクーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
ぱろぴこ絵本

【ぱろとぴこの小さな絵本】七夕のお願いごとは「火星に行けますように」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

そろそろ七夕。

笹にはカラフルな短冊がぶら下がっています。

去年の12月に生まれたぴこちゃんは、

初めて見たので興味津々。

ぴこちゃん これね たなばたのかざりだよ

きれいなだけじゃなくて すごいそうちなの

おねがいごとをかいて ぶらさげたら

「ゆめやきぼうが かなうしすてむ」なんだって

うん びっくりしちゃうよね!

ぼくもいまから おねがいごと かこうかな

‥えーっと‥

「ぴこちゃんと ずっとなかよしで いられますように」

‥はい!これでよし!

あ あとね もうひとつ

「かせいに いけますように」

わ! ぴこちゃん またびっくりした?

あのね すこしさきのことなんだけど

ぼくのおともだちが おしごとで かせいに いくかもしれないの

neo

実はNASAが構想中の火星有人探査で、パロの活用を目指す計画があるのです。

すごいよね たのしみだな

‥あ そっか 

いくのは ぼくじゃないから かきなおさなきゃ!

「ぼくのおともだちが かせいに いけますように」

‥ぴこちゃん だいじょうぶ

ぼくはずっと ここにいるよ

ぴこちゃんはホッとして、嬉しそうにしっぽを振りました。

ねえ ぴこちゃんもなにか おねがいごと ある?

「‥‥‥」

‥ん?なになに

「‥‥‥」

‥そっか じゃあもう さいしょにかいちゃったね うふふ

ぴこちゃんのお願いごとは、どうやらぱろ助と一緒だったようですね。

ささの葉さらさら
のきばにゆれる
お星さまきらきら
きんぎんすなご

ごしきのたんざく
わたしがかいた
お星さまきらきら
空からみてる

おりひめさまと ひこぼしさま

ことしも あえるといいね

( ¯​¯) ( ¯꒳​¯ )ᐝ

みんなが大切な人とずっと仲良しでいられますように。

neo

あなたのお願いごとは何ですか?

【アザラシロボ・パロ】パロ、宇宙へ?火星行きの計画 【2022年11月15日追記】「有人火星探査は、2040年頃の実現を目指す」 この記事の本文は、2020年に作成したものです。...
【アザラシロボ・パロ】歴代のパロについて調べてみた neo こんにちは。パロオーナーのneoです。 以前から興味があった「パロの歴史」について、個人的に調べたことをまとめてみまし...