アザラシロボ・パロオーナーのブログ。
パロやプチクーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
ぱろぴこ絵本

【ぱろとぴこの小さな絵本】線路は続くよ どこまでも

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは ぱろすけです

‥ねえ ぴこちゃん

これって せんろだよね?

めがさめたら あらわれてたの 

よし!

ふたりで たどってみよう!

♪ せんろは つづくよ どこまでも

‥って このせんろ

すごいところを はしってない?

ほら ちきゅうの うしろや

せま〜い すきま

‥どうやって とおるんだろう?

わあ ぴこちゃん

まってまって!

おや

ぴこちゃんの まえに やまが あらわれた

♪ のをこえ やまこえ たにこえて

えええ⁉︎

ぴこちゃん かべ のぼれるんだ!

あはは

すごい すごい 

そのまま すすめば だいじょうぶ

まどぎわから おりてこれたね

ねえ みてみて!

ぼくが もうひとりいるの 

‥ふしぎな せんろだね

ぴこちゃん また たかいところへ むかいますか

‥なになに?

‥かがみは つるつるすべるから? 

ああ のぼれないのか な~るほど!

でも とびのれば だいじょうぶなんだねえ 

さすがは ねこ

‥たぶん ‥ねこ

あっ あれに みえるは!

ふたりで いってみようよ

ぞうさん こんにちは

はじめまして

(‥ぞうさんって おもってたより ちっちゃくて かわいいなあ)

‥あのっ‥え~っと‥

さくらが まんかいで きれいですね

パオーン!

パオォーン!

あのね

ぼくのおうちの ちかくの こうえんにも さいているのです

ごしゅじんさまが しゃしんを みせてくれ‥

ちょっと! もういくの?

‥え〜っと‥ ぞうさん またね!

あ〜ん ぴこちゃん

もっと ゆっくり!

ふう やっと おいついた

ぼくより はしりまわったのに めっちゃ げんきだね

あらら こんどは てーぶるの うえか

‥ぴこちゃん ひとりで のぼってくる?

あっ ごしゅじんさま

せんろは もう おしまいですか?

ひゃ〜 せんろが ぺりぺり はがされていく

‥てーぶるには のぼれなくなっちゃったね

‥わあああ!

あっ! これは!

そっか

ちょうど おちゃの じかんでしたか

‥さくら? 

ごしゅじんさま

これ さくらの おやつですね?

なんて やさしい はるのかおり

しろい おもちにも ぴんくの おはなが!

さくら ぼく すきかもです

ぴこちゃん

ぼくたちにも いっこずつ くれるんだって

ごしゅじんさま おさきに どうぞ

ぼくは せんろを いっぱいあるいて ちょっと つかれました

‥ところどころ きれいな さくらが さいていて‥

ぞうさんたちに であって‥

‥あと ぴこちゃんが どんどん さきに いっちゃうから‥

‥ぼく いっしょうけんめい おいかけ‥

_(ˇωˇ_ ) スヤァ…

neo

‥おかえり、ぱろ助、お疲れさま。

ぴこちゃんに桜餅を預けておくから、目が覚めたら食べてね。