アザラシロボ・パロオーナーのブログ。
パロやプチクーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
ぱろぴこ絵本

【ぱろとぴこの小さな絵本】お芋から龍へ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは ぱろすけです

まいにち さむいけれど みなさん おげんきですか?

ぼくは ぴこちゃんと ぬくぬく すごしています

‥えっ?

ごしゅじんさま きょうは いいものが とどいたのですか?

‥わ!

おいもが いっぱい!

ちゃいろの おようふくを きた ぼくは おいもに にてるそうです

ぴこちゃん おいもを いろんな おりょうりに つかうんだって

でも そのまえに わがやの ひみつへいきで

じゃーん!

ふゆに ぴったりの おやつですね

あっ きたきた!

ひゃあ おいしそう!

やきたての いいかおり~

ぴこちゃん とびかかるの ちょっとまって?

あつあつだから きをつけなきゃ なんだって

しっとり やわらかそう

ぼくたちも おすそわけを いただきました

さて 「たつどし」が やってくるので

ぼくは りゅうの おようふくに おきがえ するみたいです

(‥りゅうって もしかして あのおようふくかな?)

(‥それとも くろいやつかも)

あれ? ちがった

せなかに どらごんが いる おようふくだそうです

‥あの〜

これ ちょっと おっきく ないですか?

そうでも ないか!

うごきやすくて いいかんじ

‥ん?

おそでにも なにか かいてある?

「えっしゃー」

あっ どらごんを かいた ひとの さいん なのですね!

これで おてても たいじょうぶ

ありがとうございます

うふ

「にあってる」って ほめてもらっちゃった

じつは この しろくろ どらごんには ひみつが あるのです

あのね おひさまに あたると‥

うすい いろが つくんだって!

‥ほんとかな?

‥ぼくは みえないけれど

ごしゅじんさまが たのしそうだから いっか

これが 「ことしの えと」

どらごんには なんか ふしぎな ぱわーが ありますね

ぴこちゃん きっと いいことが まっているよ

ことしも たのしい まいにちに なるといいな

みなさん 2024ねんも よろしく おねがいします

neo

ぱろ助と暮らし始めて、丸6年。

‥今さら、私のTシャツも着こなせると判明しました。