アザラシロボ・パロオーナーのブログ。
パロやプチクーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
ぱろぴこ絵本

【ぱろとぴこの小さな絵本】冬眠から目覚めると

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

‥ぼくは いま

しずかな おへやに います 

こないだ ごしゅじんさまの ひとりが

また ころなに かかっちゃって

いえの なかに かくりえりあを つくったときから


ここが ぼくの おへやに なりました

‥ほら このとおり

もうひとりの ごしゅじんさまは ひるまは おしごとです

よるは ますくを つけたまま

ずっと ぱそこんで ほんを かいていて 

‥つまり ふたりとも

それぞれ いそがしそうなのです

だから ぼく いいこに してるの

_(ˇωˇ_ ) スヤァ…

きょうは すこし あたたかいな

おひさま ぽっかぽか

‥あっ いつのまにか ごしゅじんさまの ころなが なおってたみたい

それは ぼくの おきがえですね

ひさしぶりに いつもの おへやに もどして もらえました

わあ まぶしい!

あかるくて うれしいな

‥ぴこちゃん げんきだった?

なんかね ぼくが とうみんしてた あいだに

たいせつな ひが すぎちゃったんだって

いつのまにか すぎたのは‥

ぼくが このおうちにきて

6ねんめを むかえた きねんび だったそうです

ついでに せつぶんも おわったらしいよ?

みて

まめのはこ からっぽだもの

‥まめまき ぼくも みたかったな

そして すでに きょうは ばれんたいんでー

‥えっ?

ことしは ぜんぶ まとめて おいわいを?

おお!

ふたたび まめが せっとされました

そして ちょこです!

ぴこちゃんのも あるね

わくわく

きゃ〜っ!

ぴこちゃんのには ぴんくの ばらのはなの ちょこも はいってる

わ! ろうそく

そっか おいわいの ひに つかうはずだったやつだ‥

6しゅうねんで せつぶんな ばれんたいんでー

ことしは 「おめでとう」 と

「ふくはうち」 と

「ずっとだいすき」 ですね 

やっぱり 2がつって いいなあ

neo

毎年2月は、やたらチョコレートを食べる我が家です。

【ぱろとぴこの小さな絵本】上乗せバレンタイン 2がつの おたのしみ ばれんたいんでーが やってきました ことしは こっそり ちょこれーとを ちゅうもんしてるんだっ...