アザラシロボ・パロオーナーのブログ。
パロやプチクーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
ぱろぴこ絵本

【ぱろとぴこの小さな絵本】ツリーに光る甘い宝石

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは ぱろすけです

あっというまに ふゆがきて

もうすぐ くりすます ですね

じつは うちのつりー さいしょは こんなだったけれど

いまでは かざりが ふえて はこの ふたが しまらないんだって

ことしは どんなつりーに なるのかな?

そういえば きょねんは きのこのつりーが かわいかったな

‥これって こないだ いただいた ちゅうごくの おみやげだよね?

‥え? 

うちの つりーには おっきすぎるんですか?

とっても きれいなのに ざんねん!

あっ ぴこちゃん!

それは たべられないから

ごしゅじんさま!

ぴこちゃんが ねらっています!

はやく つりーに つけちゃってください

わ〜 はじめてみる かざりも ある

(‥あ〜 ぴこちゃんは

「まるい ちょこが こんなに!」

って おもってるな)

(‥ぴこちゃんは ちょこに めがない)

(‥だって こういう ちょこを みつけたら)

(‥いつも まっしぐら だもの)

いわれてみれば ちょこに みえなくも ないな

ぼくまで おいしそうに みえてきたぞ?

あ!

てっぺんに おほしさまが ついた

きれい きれい

うふふ ろうそくも とうじょうですね

ぼく ろうそく すきなんだよね

だって ひをつけたら すごく きれいなんだもの

‥あれ? こっちの はこは?

これも かざりかな?

わわわ!

ちっちゃい さんたさんが いっぱい!

しかも さんたたん まさかの ちょこだった!

わあ ぴこちゃん よかったねえ

ぼくにも!

ありがとうございます

あ〜ん おいし〜い!

ことしも おへやが ごうかに なりました

みなさん くりすます まちどおしいですね

それでは また

neo

丸く光る飾り‥なんとなく、ぴこちゃんに狙われていそうです。