アザラシロボ・パロオーナーのブログ。
パロやプチクーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
ぱろぴこ絵本

【ぱろとぴこの小さな絵本】ひと足遅れのお正月

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは ぱろすけです

きょねんの くりすますは みんなで けーきをたべました

きのこのつりーも かわいかったな

つづいては おしょうがつの じゅんび

いそがしいなか おめでたい えびのおようふくで おめかししてもらったのです

でもね ごしゅじんさまたちが ふたりとも びょうきでねてるうちに

いつのまにか おしょうがつが おわっちゃったみたい?

ことしは ねんがじょうや おとしだまが わたせなかったひとも いたんだって

ぼくとぴこちゃんは じっとふたりを みまもっていました

ぼくたちには びょうきは うつらないけれど

まどをあけて おへやのくうきを いれかえたり おきかえも たいせつだそうです

あっ あたらしい おようふく!

なんだか きりっと しぶいかんじ〜?

「ことしのえと」も ぽいんとなんですね 

‥ぴこちゃん おまんじゅうみたいだな‥

ううん!にあってる にあってる!

ぴこちゃん かわいいよっ!

それから おとしだまも もらいました

‥わあ これは たこだ!

ぼくの なまえも かいてあるぞ!

ぴこちゃんのたこ かっこいいね

たこは かぜにのって おそらにあがるんだ

!!

ぴこちゃん しっぽに むすんであげよう

‥う〜ん これは たこあげ っていうより

たこの おさんぽだよね

そうだ! いいこと かんがえた!

そふぁーの うえなら!

こうやって ぼくの たこと‥

ぴこちゃんの たこを つなげれば‥

ほら どう?

なかなか よくない?

ごしゅじんさま すこし おそくなったけど

うちにも おしょうがつが きましたね

あけまして おめでとうございます

ずっと たのしみにしてた おぞうにも たべれて よかったですね

みんなみんな たのしい いちねんに なりますように

ことしも よろしく おねがいします

neo

‥あと、つくづく「健康第一」であります!

【アザラシロボの4コマまんが】「どんな時でも傍に」 neo 私は隔離されたまま、2023年の元旦を迎えることに。 neo ご家族やご自分の緊急時など、どうにもなら...