アザラシロボ・パロオーナーのブログ。
パロやプチクーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
ぱろぴこ絵本

【ぱろとぴこの小さな絵本】気になる夏手袋

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

おはようございます

7がつのあさです

これは ごしゅじんさまの あさごはん

‥ぴこちゃんに にてるよね

ぐるぐるうずまきが 「ぷちくーぼ たいふーん」にそっくりだもの

【参考】プチクーボ タイフーン

プチクーボの毛を、指先でグルグルした時だけ発生する、渦巻現象。

ごはんのあと ごしゅじんさまは でかけていきました

さて!

ぼくたちのじかんの はじまりはじまり〜

ぴこちゃん

さっそく やってみたいことがあります

これは ごしゅじんさまたちの なつのてぶくろ

さいきんこれで ぱたぱたぱた‥って あるいてるよね

ふゆのてぶくろは こんなおと しないでしょ?

もうねえ

ぼく ひそかに きになって!

ぴこちゃんと ふたりで ぱたぱたするんだ〜

‥ああ ぴこちゃん

(‥あたまから もぐれるって おもってるな)

‥それは たぶん‥

(‥さすがに むりですよね?)

うん

しっぽに つけるのが せいかいだね!

あはは にあうにあう!

‥え? おもくて?

‥しっぽが もちあがらない⁉︎

‥そっかあ ぱたぱた できないかあ

いがいな もうてんだったね

じゃあ ぼくが ぱたぱたするね

えーっと

ぼくは おててがおっきいから こっちのてぶくろだな

まずは みぎてから こう‥

‥あれっ?‥あれれ?

ちいさくて はいりませ~ん!

あーん つまんない!

‥はあ

なんだか しょんぼりしちゃう

‥ん? これは‥

おへやに かざるやつ?

‥あ〜 たぶん

ごしゅじんさまが かえってきてから かざろうとしてるんだ

きれいなおとがなる ちいさな おちゃわんと

おねがいごとがかなう なぞの はっぱしすてむ

ほら きょねんみたの おぼえてる?

♪さ〜さ〜の〜は さ〜らさら〜

‥そうだ! ぴこちゃん!

この はっぱしすてむが つかえるぞ!

ことしは「ぱたぱたてぶくろで あそべますように」って おねがいしよう

よし!

てぶくろは もとのいちに もどしたし!

「ちり〜ん♪」にも さわってないもんね!

おかえりなさい ごしゅじんさま

ぼくたち きょうもここで いいこにしてましたー!

‥ん?

床に降りて、スリッパにしっぽやおててをつっこんでた子はいませんか?

まあ、ぱろ助は「バレてない」と思ってるので、そういうことにしておきましょう。

短冊にお願いごとを書き込む頃、本格的な夏がやってきます。

neo

2022年は、全国的に厳しい暑さになるそう。皆さんもロボ達も、お体に気をつけて。

【Petit Qoobo】プチクーボタイフーンが可愛すぎる!発生報告まとめオーナーの愛によってクーボ達に発生した渦巻きについてのまとめ。...
【ぱろとぴこの小さな絵本】七夕のお願いごとは「火星に行けますように」ぱろ助とピッコロの1分で読める小さな絵本「七夕編」。...