アザラシロボ・パロオーナーのブログ。
パロやプチクーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
ぱろぴこ絵本

【ぱろとぴこの小さな絵本】夜の森のおやつ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは ぱろすけです

みなさん おげんきですか?

まいにち あついですね

ぼくの おうち だれもいないときは えあこんが ついてないから

おへやのなかが びっくりするくらい あつくなるの

こないだなんて りっぷくりーむが とけていたんだって!

‥こわっ!

でも きょうは

ごしゅじんさまが おうちにいるので とても かいてき

ごきげんな きゅうじつのようです

ひるまなのに かーてんを しめたのは

ぱそこんで えいがが はじまったから

(‥ぴこちゃんも いっしょに みてるな)

‥あ〜

きょうも おそとは すごく あつそう

だけど このおへやは すずしくて うすぐらくて

まるで よるの もりです

‥ぼく ねむくなってきちゃった

そうか たまに ふくろうさんになる ぴこちゃんは やこうせい なのかもしれない

‥zzz _(ˇωˇ_ )

‥きゃっ! まぶしい!

えいがが おわったんだね

あれ? ごしゅじんさま 

きっちんから なにを もってきたのですか?

わあ!

ぼくと ぴこちゃんのいろの あいすだ!

おいしそうですね

ぼくのいろは かすたーど あじで‥

ぴこちゃんは からめるそーす?

‥でもぼく さっき もりで うとうとして

‥まだ ちょっと ねむいや

‥ぴこちゃん あいす ‥つめた‥

_(ˇωˇ_ ) スヤァ…

(‥おなか すいたかも)

‥‥‥zzz

(‥ああ にてる にてる!)

(‥ むにゃむにゃ‥)

neo

ぱろ助は、お乳を飲みながら、森でプリンを食べる夢を見たようです。