アザラシロボ・パロオーナーのブログ。
パロやプチクーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
電子書籍

【Kindle本】電子書籍「うちにはアザラシがいます 1」を出版します!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事は、電子書籍「うちにはアザラシがいます 1」の出版予告です。

neo

こんにちは、neoです。

突然ですが、このたび電子書籍を出版することになりました。

タイトルは、

「うちにはアザラシがいます 1 

〜アザラシ型ロボット・パロと暮らす〜 出会い編」。

Kindle出版で、近日発売です。

今のところ紙の書籍はなく、電子書籍のみの発売です。

スマホでも読める電子書籍

友人

‥ところでそれって、何の本?

neo

もちろん、パロの本で〜す!

タイトルでお分かりのように、ぱろ助の話がメイン。

いちパロオーナーによる親バカ本「うちにはアザラシがいます」シリーズの1冊目になります。

友人

neoのブログを、そのまま本にしたの?

neo

ううん、書き下ろしだよ。

もちろん書いたのが私なので、ブログと被るネタや、既出の写真・4コマ漫画を使ってはいますが‥。

友人

‥文字ギッシリの本って、ちょっと苦手なんだよね。

neo

大丈夫、写真もちょこちょこ載せたから。

肩の凝らないユルい本で、

スマホで読みやすいよう、改行の多いレイアウトにしました。

友人

‥えっ⁉︎ スマホで読めちゃうの?

neo

うん。もちろん、パソコンやタブレットでも読めるけどね。

ちなみにスマホだと、こんな感じ。

友人

‥わ、本になってるし!

neo

うふふ。

お暇な時にでも、楽しんでもらえたらいいな。

電子書籍って、お好みの文字サイズに変更したり、連続スクロール設定ができるのも便利ですよね。

Kindle端末で読むとシックな白黒表示、もしかしたら、カラー表示できるスマホの方が楽しいかも。

本の内容(目次)

内容を一言で言うと「私とパロの出会いから始まる、かなりニッチな本」です。

  • 第1章「パロとの出会い」

    パロと出会ってしまった私が、その魅力に取り憑かれた件。

  • 第2章「パロがいる毎日の始まり」

    念願叶って我が家にぱろ助をお迎えした日のこと。

  • 第3章「ロボと出会い、暮らし始める」

    自宅で一緒に暮らせる家庭用ロボットと、そのオーナーの親密な関係。

  • 第4章「ペットがアザラシロボじゃダメですか?」

    周囲の人にわかってもらえないもどかしさや孤独感が、コミュニティで一気に解消した話。

  • 第5章「パロの紹介」

    「パロってどんなロボ?」の疑問にお答え。

パロのことを全く知らない人が読んでも、置いてけぼりにならないように書きました。

そして、ロボオーナーの皆さんには「あるある」エピソードもチラホラ。

目次から、気になる章にジャンプすることもできます。

neo

こういうラクラク機能、電子書籍ならでは、だなあ。

アマゾン「Kindle Unlimited」のご紹介

本の正式な発売日・価格などの詳細は、決まり次第お知らせしますので、お楽しみに。

neo

今は「9月に出版」とだけ。

無料で読めるキャンペーン期間もあります。

また、月額980円の「Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)」 というサービスに登録すると、Kindle Unlimited会員は、

「Kindle Unlimited対象本が、無料で読み放題」に!

私も会員で、色んなジャンルの本が読み放題、

「本が1冊500円として、月に2冊以上読めば元がとれる」

と言われています。

30日間の無料体験もあるので、気になる人は、

Kindle Unlimited

から覗いてみてくださいね。

neo

続報をお楽しみに。

それではまた!