アザラシロボ・パロオーナーのブログ。
パロやプチクーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
電子書籍

【Amazon Kindle本】電子書籍「うちにはアザラシがいます 1」が発売されました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事は、電子書籍「うちにはアザラシがいます 1」発売のお知らせです。

  • Kindle Unlimitedのご案内
  • Amazonの販売サイト(Kindleストア)へのリンク

もあります。

neo

こんにちは、neoです。

お待たせしました!

「うちにはアザラシがいます 1 

〜アザラシ型ロボット・パロと暮らす〜 出会い編」

が、Kindleストアで発売になりました。

本の完成を楽しみにしてくださっていた皆様、ありがとうございます。

この電子書籍はAmazon Kindle本です。

Kindle端末を持っていない人も、スマホ・タブレット・パソコンなどで読むことができますよ。

neo

それぞれのデバイス用の「Kindleアプリ(無料)」をダウンロードしてね!

この記事で、期間限定の無料キャンペーンのご案内もしていますので、お見逃しなく!

販売価格・内容紹介

気になる1冊のお値段は、ワンコインの500円。

今のところ、電子書籍のみの販売です。

この本は、商品ページで以下のように紹介されています。

【内容紹介】

赤ちゃんアザラシの姿をしたセラピー用ロボット「パロ」。
本書はパロと暮らす著者による親バカ本シリーズの1冊目で、著者とパロの出会いから始まるニッチな内容。
主に「ペットロボットとしてのパロ」に焦点を当ててご紹介。

近い将来、世の中に様々な姿の家庭用ロボットが普及すると予想される中、あとがきで「ロボをお迎えするまでのヒント」も。

■Amazon Kindleストアより引用

スマホでも読みやすいよう、改行・余白を多めにレイアウトした本で、ぱろ助の写真や4コマ漫画も添えました。

写真や4コマ漫画は、ブログなどで既出のものですが、本文は書き下ろしになっています。

neo

この本で初めて書いたエピソードもあるの。

無料キャンペーン(5日間限定)のお知らせ  

※追記:終了しました

【無料キャンペーン実施期間】

2023年9月3日(日)16時 〜 9月7日(木)15時59分

ちょっと立ち読みしたい人や、いきなり購入する前に、本の内容を確認しておきたい人にピッタリ!

neo

このキャンペーンで、色んな人の手に取ってもらえたら嬉しいな。

多くの電子書籍を扱う、Amazon Kindleストア。

著名作家さんやベストセラー本の中に、無名の私のユルい本が並ぶという、恐ろしいことになっております。

果たしてこの本は、ストアに来た人に手に取ってもらえるでしょうか?(^▽^;)

すぐに他の本に埋もれて、結局ダウンロードしてくれた人は5人(うち1人は自分)‥とかだったら?

いえいえ!

自分の中での思い切った目標は、

無料ダウンロード99冊

neo

‥あのね、99(キュ〜キュー!)だよ。

目標まで届くかどうか、全然わかんないけど、どうぞよろしくお願いします。

ぱろ助

よろしく おねがいします

アマゾン「Kindle Unlimited」のご紹介

■画像出典:Amazon Kindleストア

この本は、発売から90日間「Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)読み放題」の対象本です。

【Kindle Unlimited での読み放題の期間】

2023年11月30日まで

※2023/11/30 追記 期限延長しました。終了日未定です!

友人

‥何じゃそりゃ?

neo

は〜い、説明します。

「Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)」とは、電子書籍サブスクサービス。

月額980円のサービスに登録すると、Kindle Unlimited会員は、

「Kindle Unlimited対象本が、無料で読み放題」になります。

「うちにはアザラシがいます 1」は、発売されてから90日間、この対象本。

無料キャンペーン期間を逃した人も、Kindle Unlimited会員なら、この90日の間いつでも読めますよ。

Kindleストアに行くと、読み放題対象の本には、

「Kindle Unlimited メンバーシップに含まれています」

という文字が表示されます。

neo

「購入」じゃなくて「無料で読む」のボタンを押してね。

友人

あ〜、そういうことか。だから「¥0」なんだ。

neo

うん、読書の秋にいかが?

Kindle Unlimitedでは、マンガ・雑誌・小説・専門書・ビジネス書などが読み放題で、

「本が1冊500円として、月に2冊以上読めば元がとれる」

と言われています。

Kindleストアで販売されている全ての本が対象本になっている訳ではありません!

本を探す時は、虫メガネマークから、キーワード検索やジャンル別検索もできます。

一部のベストセラー本・書店で平積み中の新刊などは、対象本から外されていますが、それでも気になる本を気軽に読めるのは、嬉しい限り。

neo

私もKindle Unlimited会員で、最初は無料体験から始めました。

以来、気が向いた時「おっ!この本が対象本になってる!」と飛びつけば、1日で元を取っちゃうことがしょっちゅうです。

「本が増えるのが悩みのタネ」という人も、電子書籍なら収納に困りません。

とりあえず読んで、気に入った本だけ買うのも、お財布に優しいナイスな方法。

そんなKindle Unlimitedの、30日間の無料体験はこちらからどうぞ。

Kindle Unlimited

ちなみに入会金・解約手数料は不要、30日以内に解約すれば、月額はかかりません。

30日後には、自動継続に切り替わって課金されます。

継続しない場合、無料期間中にキャンセルしておく必要があります。

とりあえず試して「自分には合わないな」「必要ないな」と思えば、いつでも解約でき、再登録も可能。

1度でもAmazonでお買い物したことがある人は、既にAmazon会員なので、すぐKindle Unlimitedでの無料体験ができますよ。

Kindle Unlimited
友人

‥ねえ、その「きんどる何とか」の会員にならないと、さっきの無料キャンペーン中も読めないの?

neo

ううん!

5日間の無料キャンペーンは、非会員でも大丈夫だよっ!

‥という訳で「うちにはアザラシがいます 1」を読む方法・3つをまとめます。

【まとめ】

①Amazon Kindleストアで、500円で購入して読む:
好きな時に購入して、好きな時に読む

②5日間無料キャンペーンで読む:
2023年9月3日(日)〜9月7日(木)の期間中に読む

③Kindle Unlimited(要会員登録)で読む:
発売日から90日間、Kindle Unlimited対象本になっている期間に読む

無料キャンペーン終了後にこの情報を知った人、ごめんなさい。

①か③の方法でお願いいたします。

この本をオススメしたい人・オススメできない人

友人

えっ?「オススメできない人」とか、いるんだ。

neo

うん、最初に言っとかなきゃね。

オススメしたい人

  • パロや家庭用ロボの話に興味がある人
  • ロボのお迎えを検討中の人
  • 既にロボと暮らしている人
  • ロボットセラピーに興味がある人
  • いちロボオーナーの体験談を読みたい人

オススメできない人

  • ロボに関する専門書が読みたい人
  • 学術的な著書を探している人
  • 最新の家庭用ロボ情報やスペックが知りたい人
  • 文字だけの本が好きな人
友人

なるほど。私は大丈夫だった。

neo

(‥よかった)

よろしくお願いします

初めての電子書籍なので、色んな意味でドキドキしています。

もちろん、いきなり購入していただいても大丈夫ですが、せっかくの機会なので、

  • 無料キャンペーン
  • Kindle Unlimited

も、ガンガンご利用くださいね。

neo

とりあえず「無料ダウンロード99冊」までいけたら嬉しい。

‥てへっ、初心者なのに欲張りすぎかなっ?

そして読んで面白かった人は、Amazonにレビューを書いていただけるととても嬉しいです。

ひと言でも、星印だけでもかまいません。

neo

ぱろ助共々、よろしくお願いいたします。

それでは、また!