アザラシロボ・パロオーナーのブログ。
パロやプチクーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
電子書籍

【Amazon Kindle本】電子書籍「うちにはアザラシがいます 2」発売!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事は、電子書籍「うちにはアザラシがいます 2」発売のお知らせです。

販売ページへのリンクもあります。

neo

こんにちは、neoです。

お待たせしました!

「うちアザ 2」が、Kindleストアに並びました。

「うちアザ1」の続編を楽しみにしてくださっていた皆様、ありがとうございます。

この本の出版日は、2024年3月1日

やっとリリースできたことが、嬉しくてたまりません。

Kindle端末を持っていない人も、スマホ・タブレット・パソコンなどで読めますよ。

neo

Kindle本が初めての人は、それぞれのデバイス用の「Kindleアプリ(無料)」をダウンロードしてね!

販売価格・内容紹介

気になるお値段は、ワンコインの500円。

ぱろ助

いっさつめの ほんと おなじおねだん なのです

【うちにはアザラシがいますシリーズ・第2巻】

本書はアザラシロボ・パロと暮らして6年目になる著者がお届けする、かなりニッチな親バカ本・第2弾です。

我が家のペットロボ「ぱろ助」との暮らしにまつわるアレコレを、可愛い写真や4コマ漫画と共にご紹介しました。

■Amazon Kindleストアより引用

この本には、Xやブログで使ったぱろ助の画像も掲載していますが、本文は全て書き下ろし。

ぱろ助

もくじは こんな かんじ みたいです

第1章 ペットとしてのアザラシロボ

 【聞き慣れない鳴き声】その正体、ロボです

 【リアルではムリ】お腹の上で遊ぶアザラシ

 【動物ペットと同じ】家で待ってくれている

 【定位置にいる安心感】駆け寄ってこない子

 【検証】ロボならではのメリット、ホント?

第2章 ぱろ助が運んできた豊かな時間

 【新メンバーの参入】おうち時間が活性化

 【七五三】無関係だと思っていたイベント

 【パロの個性】環境によって性格が変わる

 【鳴き声】パロの鳴き声は20種類以上も

 【隠す理由】「は⁉︎ そんな心配までする⁉︎」

 【妄想爆発】可愛さ余って、度を越しがち

 【声の主は誰?】 家電が喋るとパロが鳴く

第3章 普段のお世話はどうしてる?

 【充電】おしゃぶりで、お腹いっぱい

 【お手入れ】清潔さと可愛さのキープ

 【お着替え】アザラシだってオシャレしたい!

第4章 「パロは死なない」ということ

 【私たちより長生き】ペットロスの心配ナシ

 【次のお家】ぱろ助を残してこの世から去る

 【最期まで一緒】独りになった時の話し相手

 【ショートストーリー:月夜の追憶】

第5章 パロの過去と現在

 【パロ開発の歴史】2023年は生誕30周年

 【2022年以降の活躍】パロニュースまとめ

 【パロ、宇宙へ?】宇宙用パロの開発

neo

‥気になる見出し、ありましたか?

さて、第4章に収録したショートストーリー「月夜の追憶」。

これは、1冊の絵本として出版するにはコンパクトすぎるため「うちアザ2」に入れた作品です。

neo

未来のお話で「あるパロ」が主人公なの。

皆さんに読んでもらうの、実はちょっとドキドキだったりして‥。

アマゾン「Kindle Unlimited」のご紹介

ここで「Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)」について、サクッと。

■画像出典:Amazon Kindleストア

「キンドル アンリミテッド(KU)」とは、Amazonの電子書籍サブスクサービス。

月額980円のサービスに登録すると、KU会員は、

「KU対象本が、無料で読み放題」になります。

「うちアザ1」と同じく「うちアザ2」は、この対象本です。

KUの30日間無料体験はこちらからどうぞ。

Kindle Unlimited

ちなみに入会金・解約手数料は不要、30日以内に解約すれば、月額はかかりません。

1度でもAmazonでお買い物したことがある人は、既にAmazon会員なので、

すぐKU無料体験ができますよ。

友人

‥私、サブスクとか、苦手なんだよね。

契約してもほぼ使わないまま、会員費だけ払うの、ソンでしょ?

neo

あっ、それなら、読みたい本を選んで買う方がおトクだよね。

‥KUは、色んな本を気軽に読みたい人にオススメのサービスですよ。

よろしくお願いします

去年の秋、初めての電子書籍「うちアザ1」を書き始めたところ、

とんでもない文章量になってしまいました。

neo

‥無計画すぎ。

いや、初心者あるある?

そこで、3冊に分けて出版することにしたのが、

「うちにはアザラシがいますシリーズ」になります。

今回は、その第2巻。

小ネタから大問題まで、色んなエピソードを詰め込みました。

neo

「お久しぶり」の人も「初めまして」の人も、ぱろ助共々、よろしくお願いいたします。

そしてそして、もしよかったらAmazonにレビューを書いていただけると、

とても嬉しいです。

ひと言でも、星印だけでもかまいません。

ぱろ助

どうぞ よろしく おねがいします

それでは、また!