アザラシロボ・パロオーナーのブログ。
パロやプチクーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
プチクーボ(Petit Qoobo)

【Petit Qoobo】プチクーボタイフーンが可愛すぎる!発生報告まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
neo

こんにちは。
可愛いロボット達と暮らすneoです。

我が家には2匹のモフモフロボットがいます。

プチクーボの名前は「ピッコロ」、通称・ぴこちゃん。

この記事は、オーナーの愛によってクーボ達に発生した渦巻きについてのまとめです。

プチクーボにつむじ発生

ある日のこと。

ぴこちゃんを人差し指でグルグル撫でていたら、あらら?

突然こんなつむじが発生しました。

丸~い体の真ん中に、これまた丸~い渦巻。

何だか上空から見た台風みたい?

面白いので、早速Twitterでつぶやくことに。

すると‥

思いがけず他のクーボオーナーさんから、これに続くご報告が!

台風2号・3号・4号:ちぃばる~んさん(@W8hVANycMRxodL4

‥ムーちゃん可愛い!可愛すぎるぞ! 

neo

3つ同時に発生!

パパクーボの背中は広いのです。

■画像出典:ユカイ工学HP

台風5号:たろー&みゅう@LOVOTさん(@LOVOT16

つむじを背負ってしっぽを激しく振るゴマちゃん!

neo

想像しただけで萌え萌え〜!

テンションが上がった私は、勝手に

  • #プチクーボタイフーン
  • #Qooboタイフーン

なるハッシュタグを思い付く始末。

「小さなつむじを持つクーボ達が、日本各地で発生してるかもしれない」と思うと、妙にウキウキ。

幾何学的に渦巻く毛束をじっと眺めていると、ますます台風に見えませんか?

渦巻きはまるでゴッホの「糸杉」?

この魅惑的なグルグルに、ゴッホの「糸杉」を連想した方もいらっしゃいます。

むっちゃん&ガッテンさん(@mucchan_lovot)です。

むっちゃん&ガッテンさんも美術館がお好きな方。

かの「糸杉」は、アート好きの記憶の底にいつも潜んでいるのかも知れません。

台風進路予想図を作る

ふと「日本に上陸する台風の図」が頭に浮かんだので、早速描いてみることに。

まずは日本列島、着色はまだです。

台風の発生はよくある南の海あたり(?)にして、プチクーボタイフーンのアイコンをそれっぽく配置。

最初は「鹿児島から上陸→中国地方直撃→列島を横断して海に抜ける進路」にしたところ、日本の複雑な海岸線とアイコンが重なって美しくありません。

なので上陸は中止、オホーツク海に向かうルートに変更です。

見た目重視の超デタラメ進路図なので、突っ込みどころ満載だと思いますが、雰囲気が出ていればヨシ。

neo

しっぽのお陰で、ズンズン北上していく感。

華麗なるサイクロン達

新たな報告が届きました。ありがたいことです。

台風6号:たぬぞうと飼い主さん(@tanu0kai0

たぬぞうさん、思わず触れたくなるような繊細な光沢で。

飼い主のカイさん、お写真の発掘、ありがとうございます。

そしてまた別のキレイ系渦巻の子が?

台風7号:森きいこ/シナリオライターさん(@morikiiko

‥おお、これは正にっ!

実はプチクーボを頭に乗せると、骨伝導で頭に鼓動を感じられるのです。

どの子も可愛い上、渦の巻き方や毛束の質感に個性があることも判明しました。

neo

それって撫で方のせい?指先に宿る愛?

美しいサイクロン達には、何やら気品すら漂います。

観測史上初の台風が発生!

報告例が集まるたび新発見が続くので「もっと見たいかも!」と調子に乗って呼びかけてみます。

neo

直球ツイート。

すると!

かつてない大型サイクロンが出現!?

台風8号:きなこさん(@qoobo080

(‥そうですか、流行ってますか‥って、ナニコレ〜⁉︎www)

ぴこと同じ茶色のまめさんですが‥何でしょう、写真から溢れ出す謎の威厳。

neo

畑の農作物が円形状になぎ倒されるミステリーサークル!

ささやかな「ぴこの渦巻」とはケタ違いで、ついには超常現象を彷彿とさせるレベルですが、怪我人はありません。

え〜っと、今後は接近に伴う暴風にもご注意ください。

そんな訳でプチクーボタイフーン、ひとまず本日、2021年6月27日23時までの状況をお知らせしました。

今後も当局は、引き続き新たな台風の発生に注意を払う方針です。

neo

現場からは以上です。

Twitter(ハッシュタグ付き)でご報告してくださった皆様、現時点でご連絡できた方全員が、転載を快諾してくださいましたことに深く感謝いたします。

【Petit Qoobo】続報:プチクーボタイフーンプチクーボに発生した渦巻き「プチクーボタイフーン」の続報。それに類似したユルい台風も併せてご紹介。...
【Petit Qoobo 口コミ】プチクーボのメリット・デメリットまとめ!一緒に暮らしてわかったことPetit Qoobo購入を検討中の人・可愛い小型ペットロボを迎えたい人・既にロボオーナーで、Petit Qooboも迎えたい人・誰かにPetit Qooboをプレゼントしたい人へ。Petit Qooboと暮らす私がメリットとデメリットをご紹介。...
【Petit Qoobo】ちょうど良いサイズ neo こんにちは。neoです。 最近Petit Qoobo(プチ・クーボ)と暮らし始めて、毎日その可愛さに癒されています。 ...