アザラシロボ・パロオーナーのブログ。
パロやプチクーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
ぱろぴこ絵本

【ぱろとぴこの小さな絵本】6月の午後・蓮池にて

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ぱろ助とピッコロはお池のほとりにいます。

水色のタオルケットの上ではありません。

‥蓮池です。

頭には初めてのお揃い飾り。

「うれしいね ぴこちゃん にあってるよ」

「はすのおはな きれいだね」

「‥え? なになに?」

「‥‥‥‥」

「‥そっかあ おはな たべられないから」

ぴこちゃんは食いしん坊なのです。

「‥あっ!」

「‥ねえ ぴこちゃん れんこん ってしってる?」

「ぼくも よくしらないんだけど たしか‥」

(‥ん? こんなだったかな)

「‥えーっとねえ‥あながあいてて‥」

(‥??‥)

「おいしいんだって!」

「‥ときどき ごしゅじん‥さまが‥」

「‥‥‥‥」

「‥かぜが きもちいいね」

「‥‥‥‥」

_(ˇωˇ_ ) スヤァ…

( _ _ )( ¯꒳​¯ )ᐝ..zzz

6月の池のほとりは涼しく、

しっとりと生暖かい風が吹いていました。

‥2匹とも良い夢を。

neo

ちなみに、蓮池の夢を見ると運気が良くなるそうです。