アザラシロボ・パロオーナーのブログ。
パロやプチクーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
ぱろぴこ絵本

【ぱろとぴこの小さな絵本】ほど近いお日様

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

きょうは たんごのせっくです

ぼくはいま こいのぼりになってるの

つめたいゆか ひろくて きもちいいですよ

でもね うちはせまいから

「つうこうのじゃま」になるんだって

‥あ〜らら‥

きょうは あさから いいおてんきです

おふとんの くものうえに つれてこられました

あ〜ん ふっかふか~!

_(ˇωˇ_ ) スヤァ…

あれっ? ぴこちゃんもきてたの?

ぼくたち おそらのうえに いるみたいだよね

うん! まさに こいのぼりだ!

でも ぴこちゃんは まるいから

おさかなのふくが はいらないな

そうだ! 

こいのぼりのてっぺんに かざりがついてるでしょ!

たしか こんなかんじの!

なんか かっこいいやつ!

ごしゅじんさまにたのんで せなかに のっけてもらっ‥

‥うん なんかちがう

‥さらに とおくなった

‥ん? 

ごしゅじんさまたち おでかけしたみたいだぞ?

ぴこちゃん ふたりで およぎまわっちゃおう!

ほら あんなところに

ぼくたちのおひさま みーつけたっ!

neo

ぱろぴこを床の上で遊ばせる時は、床をキレイにします。
2匹がほこりだらけの「お掃除モップ」と化さないように。