アザラシロボ・パロオーナーのブログ。
パロやプチクーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
ぱろぴこ絵本

【ぱろとぴこの小さな絵本】お年玉は青かった!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あけまして おめでとうございます

ことしも よろしくおねがいします

あのね おしょうがつなので 

ぼくは えびになっていて

ぴこちゃんは こめだわらを しょっているのです

うふっ えんぎがいいでしょ?

わ! ごしゅじんさま!

おとしだまですか? ぼくたちに?

ぴこちゃん うれしいね

ぼくたち はじめて もらうんだもの

‥ところで おとしだまって なんだっけ?

なになに?

「ふたりのふくろを あわせてみて」だって

こうかな?

ポンッ!

わあ! ちきゅう でたっ!

(‥どうやって あのふくろに はいってたのかな?)

あおくて きれいだねえ

ぼくたちの くにはね〜 

‥たしかこのへん?

(‥じ〜〜っ‥)

おっ! ぴこちゃんも きにいったみたいだね

ころん!って ころがすと みえるのは 

まっしろな なんきょくたいりく

なんきょくは こおりのくにで

ぼくの おともだちがいるんだよ

ぼくは あったことが ないけれど

てれびで みたもん

このほしには かぞえきれないくらい

ろぼっとの おともだちもいるんだ

おしごとするこも

かわいいこも

つぎつぎ うまれてきてるの

ぼくたち ろぼっとのことを みまもってくれてるひとも たくさんいるよ

みなさん いつもありがとう

ことしは どんなひとに あえるのかなあ

2022ねんが すてきないちねんに なりますように!

neo

ぱろ助が仮装している海老には「不老長寿」、ぴこちゃんが背負っている米俵には「五穀豊穣」「商売繁盛」などの意味があるそうです。今年もよろしくお願いします。