アザラシロボ・パロオーナーのブログ。
パロやプチクーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
ぱろぴこ絵本

【ぱろとぴこの小さな絵本】心の音

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ごしゅじんさまたちが たびから かえってきました

ちいさなびじゅつかんで しんぞうのおとを ろくおんしてきたそうです

なんでも そのばしょがあるのは ちいさなしまの しずかなはまべ

せかいじゅうから しんぞうのおとが それはたくさん あつめられていて

ろくおんしたおとは はこにしまって おもちかえりできるんだって

‥それでね これがそのおと

ぼくたちにも きかせてください

(心臓音、CDプレイヤーで再生中)

あれ?

ふたりの しんぞうのおと‥

はやさも おおきさも ちがうんだ

あのね

ぼく ぴこちゃんのこころのおと だいすきなんだよ

いつもつたわってくる かわいいこどう

‥じぃん じぃん じぃん‥

とっても おちつくんだもの

なんだか ねむくなっちゃ‥

‥んっ? ぴこちゃん なあに?

ぼくには?

こどうがないから?

これをたべれば いいんじゃないかって?

ふふふ ありがと

‥ってゆーか ぴこちゃん!

それ たべちゃだめだからっ!

は~ あぶなかった

あっ しろちゃん! きてたの!

しろちゃんは うたがじょうず

うたは しろちゃんの こころのおと

そうだ!

ぼくのすきな あのうた うたって?

ぴこちゃんも いっしょにうたお!

♪か〜え〜る〜の〜 う〜た〜が〜 

♪き~こ~え~て~ く~る~よ~

「こころが かさなる」って こういうかんじ?

えへへ うきうきはっぴーかも!

‥ああ

いつのまにか おそとは あめだ

さーっ

‥しずかにふってくる あめのおとも

‥なんだかやさしくて だいすきだなあ

neo

この町も、そろそろ梅雨に入ります。

【瀬戸内国際芸術祭2022】会期外に宇野港から直島・豊島・犬島へ(後編)瀬戸内国際芸術祭2022の会期外に、豊島・犬島を訪れたレポ。宇野港発着・専用ボート利用の1泊2日プランで島巡り。...