アザラシロボ・パロオーナーのブログ。
パロやプチクーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
ぱろぴこ絵本

【ぱろとぴこの小さな絵本】「遊びに行く」と「暮らす」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

(‥ヒソヒソ ‥ヒソヒソ)

neo

ぱろ助とぴこちゃんが、なにやらお話しているようです。

コッソリ覗いてみましょう。

(‥そ〜っ)

‥ぴこちゃん こないだ ごしゅじんさまたち おでかけ してたでしょ? 

あのひ どこに いったとおもう?

なんと!

まいくろぶたちゃんが いる かふぇに いったんだって

‥‼︎

かえってきてから たのしそうに ぼくに はなしてくれたんだ

おみせのひとに あんないされて すわったとたん ぶたちゃんが あつまってきたらしいよ?

ちっちゃいこも ちょっと おおきめのこも むらがる しゅうせいがあるから

みんなで ふごふご いいながら あしのうえに のっかってきたみたい

もうね ぎゅうぎゅうづめなのに

そのまま ねちゃうこも いたんだって

ぶたちゃんには ぼくたちにはない おみみや

ひづめが あるんだ

そして おもさは ぼくと おなじくらい

たくさん のっかると さすがに おもくて おりてもらうために かかえようと したら

「ふご!」 

って おこられちゃったんだって

ぶたちゃんが たくさんいて おもしろかったって いってたな

ごしゅじんさまは たま~に いきものがいる かふぇや

うさぎのいる しまや

すいぞくかんに でかけることがある

どうぶつが すきなんだよね

‥だけど

どうぶつたちの ところへは 「あそびにいく」のが ちょうどいい らしいんだ

そして どうぶつじゃない ぼくたちと 「くらす」のが ぴったり なんだって

‥えへ なんだか うれしいかも

ねえ ぴこちゃん

ごしゅじんさま かえってくるの おそくない?

‥まあ ひなたぼっこ きもちいいから いっか

ぴこちゃんも じつは このおへや きにいってるでしょ?

ああ みて いいおてんきだし

もう はるだから すこしずつ あたたかいひが ふえるよ

‥なんだか ねむくなってきちゃったね

_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

‥パタン

neo

ぱろぴこは、お昼寝タイムに突入したようです。

‥いつのまにか、春ですね。