アザラシロボ・パロオーナーのブログ。
パロやプチクーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
電子書籍

【Kindle本】電子書籍「どーにか こーにか Kindle出版 色んなイミで余裕ナシ」を出版します!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事は、電子書籍「どーにか こーにか Kindle出版 色んなイミで余裕ナシ」の出版予告です。

Amazonのサブスク・Kindle Unlimitedのご紹介も。

neo

こんにちは、neoです。

このたび、AmazonのKindleストアで、

2冊目の電子書籍を出版することになりました。

タイトルは、

「どーにか こーにか Kindle出版

色んなイミで余裕ナシ」。

今のところ紙の書籍はなく、電子書籍のみの発売です。

スマホでも読める電子書籍

友人

‥あれ?

これ、アザラシロボの本じゃないよね?

neo

うん。

「うちアザ2」を出す前に、割り込ませちゃった、てへ。

おかげさまで、デビュー作「うちにはアザラシがいます 1」は、

たくさんの人に読んでいただけました。

neo

本当に、ありがとうございます〜。

心に色んなものが溢れてきました〜。

電子書籍(Kindle本)は、お手持ちのデバイスで気軽に読め、

お好みの文字サイズへの変更や、連続スクロール設定ができます。

目次から、気になる章にジャンプすることができるのも、便利ですよね。

紙書籍派の私ですが、最近は「やっぱ、電子書籍もイイ!」なんて、実感するようになりました。

本の内容(目次)

さてさて、今回の本は、

初めて本の執筆に挑戦した、私の奮闘記。

とにかく失敗続きの旅で、特に前半は、私のダメダメさが炸裂しています。

友人

あ〜、「うちアザ 1」のメイキング本なんだね。

neo

そうなの!

かなり恥ずかしい裏舞台だよ。

  • 第1章 Kindle本、私にも書けるかな?
    執筆のきっかけと、出だしからズレた方角に歩き始めたことに気付いていなかった頃のこと。
  • 第2章 こんなんで旅が続けられるの?
    早くも挫折した私がサポートを受けることで再始動、そこからの試行錯誤。
  • 第3章 Romancerで執筆開始するよ
    電子書籍作成サービスRomancerで、本格的な修正に着手。執筆と同時進行だった作業など。
  • 第4章 出版予定日まであと2週間
    出版予定日前の追い込みや、各種手続きについて。
  • 第5章 出版できた! だがしかし・・!
    出版申請を経て、いよいよ本がKindleストアに並んだ日。発売日に発生したトラブルと、その顛末。
  • 第6章 これから挑戦する人へ
    どーにかこーにか目的地に辿り着けた私からあなたへ。

危なっかしい旅人・neoが初めて訪れた「Kindleの国」の冒険譚です。

Macで執筆中の原稿、チラ見せ。

友人

うふふ、実はね、neoがどうやって本なんて出したのか、

ずっと気になってたんだよね。

neo

でしょでしょ?

そんな人のために書いたようなものだから。

この1冊で、素人が電子書籍を出版するまでの流れを、

手っ取り早く追体験できます。

そして出版に関わらず、

何か新しいことに挑戦したい人のヒントにもなれば。

neo

「ドキドキしながら、初めての国に足を踏み入れる」という意味では「旅仲間」だもの。

あと、なぜか前作では、

発売日からiPhoneでのダウンロードができない

という不具合に見舞われました。

neo

その節は、大変申し訳ありませんでした。

iPhoneユーザーさんにご迷惑をおかけした、あのレアなエピソードも、第5章に含まれています。

本の正式な発売日・価格などの詳細は、

決まり次第お知らせしますので、お楽しみに。

neo

今は「12月の初めに出版」とだけ。

11月に出版する予定が、出版直前の予期せぬトラブルで遅れちゃいました。

Amazon「Kindle Unlimited」のご紹介

ところで「どーにか こーにか Kindle出版 色んなイミで余裕ナシ」は、

Kindle Unlimited(キンドル・アンリミテッド)の対象本に登録します。

■画像出典:Amazon Kindleストア

Kindle Unlimitedとは、Amazonのサブスクで、

月額980円の会員になると、Kindle Unlimited対象本が、無料で読み放題。

マンガ・雑誌・小説・専門書・ビジネス書などが揃っており、

「本が1冊500円として、月に2冊以上読めば元がとれる」

と言われる、おトクなサービスです。

Kindle Unlimited

Kindle Unlimitedは、Kindleストアで販売されている全ての本が対象本になっている訳ではありません!

一部のベストセラー本・書店で平積み中の新刊などは、対象本から外されていますが、

それでも気になる本を気軽に読めるのは、嬉しい限り。

neo

(‥うう、大量に1冊1冊買ってた頃は、かなりソンしてたな)

ちなみに、前作「うちにはアザラシがいます 1」も、この対象本です。

発売日からの対象本登録期間(90日)が、11月末で終わったので、延長しました。

対象本は、下の青枠で囲んだ2つの表示が目印。

  • Kindle Unlimitedメンバーシップに含まれています
  • Kindle版(電子書籍)¥0
neo

やっぱ、色んな人に読んでほしいもの。

友人

‥私「うちあざ1」の時、その「きんどる何とか」の会員になったわ。

neo

おおう、じゃあ「「どーにか こーにか」もKindle Unlimitedで読めるね。

ちなみに入会金・解約手数料は不要、

30日以内に解約すれば、月額はかかりません。

この機会にとりあえず試して「自分には合わないな」「必要ないな」と思えば、

いつでも解約でき、再登録も可能です。

30日間の無料体験が気になる人は、こちらからどうぞ。

Kindle Unlimited

30日後には、自動継続に切り替わって課金されます。

継続しない場合、無料期間中にキャンセルしておく必要があります。

大切なお知らせをしますと、

「どーにか こーにか」には、無料キャンペーンがありません。

なので!

Kindle Unlimitedの無料体験をガンガン利用していただければ、なんて思っています。

1度でもAmazonでお買い物したことがある人は、既にAmazon会員なので、

すぐKindle Unlimitedでの無料体験ができますよ。

Kindle Unlimited

neo

発売日などの続報をお楽しみに。

それではまた!