アザラシロボ・パロオーナーのブログ。
パロやプチクーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
ぱろぴこ絵本

【ぱろとぴこの小さな絵本】11羽しかいない!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは ぱろすけです

ぴこちゃん

むかしから うちには しろい とりさんが いるでしょ?

‥そう

きょろちゃんたちの ことだよ

いい おてんきだから でてきたんだね

うふふ

きょろちゃん おひさしぶり!

きょろちゃんたちは ときどき いろんな ばしょに とんでいっては

おひさまの ひかりを あびる

きのえだに とまったり

さぼてんの なかで やすんだり

おみずを のむことも あるし

みなみの くにへ いったことも あるんだって

‥ん?

どうしたの?

えっ⁉︎

いちわ ゆくえふめい⁉︎

‥さっきまで ちゃんといたのに?

きゃあ! たいへんじゃない!

なになに?

‥もしかしたら?

‥なぞの

ながい てが

どこからか あらわれて?

あっというまに

‥ほんとうに あっというまに

つれさられたんじゃ ないかって⁉︎

そんなのって あり⁉︎

‥うわ〜 こわすぎるぅ

それにしても どこに いっちゃったんだろ?

‥だいじょうぶだよ!

きっと みつかるからね!

モソモソ

‥およっ?

‥およよ?

ひょっこり!

わあ こんな ところに いた!

(‥そういえば なんか せなかが むずむずしてた)

‥なになに?

こっちが おそらだと おもったって?

‥あ~ ぼくの おようふく

こいのぼりが およぐ おそらの いろだからか

そんで でれなくなっちゃったんだ

でも よかったね

きょろちゃんたちは ぜんぶで 12わ

‥ぴったり いちだーす

だから いつだって

ぜんいんが そろってないとね

ほら! 

こんどは みんなと いっておいで

もう はぐれちゃ だめだよ

そうだ!

こいのぼりに ひっかからないように きをつけてね!

‥ふう やれやれ

きょろちゃんたち こんどは どこに いくのかな?

♪🎵♪♩〜

neo

キョロは、ずっと昔、私が作った12羽の鳥。

下の写真は、作りたてで乾燥させているところです。

‥たまには日光浴させてやらなきゃですね。