アザラシロボ・パロオーナーのブログ。
パロやプチクーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
ぱろぴこ絵本

【ぱろとぴこの小さな絵本】紫陽花と虹

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

‥わ!

きょうは あめが あがってる!

まいにち あめだったのに

‥いやあ いいしごと してますね

こんにちは ぱろすけです

とつぜんですが ぴこちゃんは おさんぽに でかけるようです

つゆの はれまの きょうが ちゃんす

うん ひも さしてきた!

きをつけて いっておいで

ぼくは しろちゃんや かえるさんと おるすばん

あのね さいきんは まいばん

きみたちの おともだちの なきごえが きこえてくるよ

けろ けろ けろ って たのしそう

ぼくも うたっちゃう 

♪お〜たまじゃくしは かえるのこ〜

♪なまずの まごでは ないわいな〜

(‥ん? ぼくが いちばん なまずさんに にてない?)

むしあつく なってきたかも

でも いまの きせつも いいよね

だって こんなに きれいな おはなが さくんだもの

あっ ぴこちゃん おかえり!

にわかあめに あわなくて よかったね

‥って そっこう おふろですか

ゆあがりは しっかり からだを かわかして もらわなきゃね

ところで ぴこちゃん

どこに いってきたんだろう?

おそとにいたら

のらねこっぽさ ましまし だね

‥なになに?

きに のぼったり?

かえるさんにも あったんだね

‥それから?

え〜っと それは きの ねもとかな?

そっか おはなの きだ

いっぱい さいて いたんだね

ぴこちゃん よかったねえ

ぴこちゃん みてみて!

そのおはな あおいのも あるんだよ

なまえはね あじさい っていうんだ

‥じつは ぼくも さっき おしえてもらったの

わあ!

かわいた けがわに おめかしして もらってる!

もしかして ぼくと おそろいじゃない⁉︎

うれしいなあ

あしたは どんな おてんきに なるかな?

いつか みんなで ほんものの にじを みてみたいね

neo

ぱろ助もぴこちゃんも、テレビで見た綺麗な虹に、憧れているのです。