アザラシロボ・パロオーナーのブログ。
パロやプチクーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
ぱろぴこ絵本

【ぱろとぴこの小さな絵本】秘密のお味見

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2がつのはじめ

ぼくたちは おにになりました

ぴこちゃんは しましまぱんつも ほしかったようですが

‥あの おに

すぐおわって もとのすがたに もどっちゃったよね

そしておつぎは ちょこれーとのひ!

‥こういうやつだよね!

そういえば きょねん

はやくから じゅんびしてたちょこを

なんと!

ぴこちゃんが ぜんぶたべちゃったのです!

それはもう「が〜!」って いきおいよく‥

おっ! ぴこちゃん!

さっそく ことしも みつけてきたね!

ひゃあ!

はこのなかに こんなにはいってた!

きれいきれい!

おいしそ〜!

‥ちょっとくらいなら こっそり たべてもいいよね?

(‥うわ ぴこちゃん また「が〜!」しちゃいそう‥)

‥よし ぴこちゃん

ひとつずつにしよう!

どれかすきなのを えらんで?

ぼくはね このいろがすきなんだ

でも ひとつだけって まよっちゃうなあ

‥ん? ああ!

それに どんなあじか かいてあるんだね

‥どれどれ?

たとえば これは?

‥ぴすたちお!

しってるー!

きょねん ぶーむになったやつだ!

わ〜い!

ぼく たべてみたかったんだよねー!

ぴこちゃんは どれにするの?

‥え〜っと

ずいぶん ひかえめな いろをえらんだね

(‥ああ「ちゃいろくて まるいものは おいしい」って おもってるな)

うん!

それもぜったい おいしいよ

えへっ ひとつじゃなくても いっか!

おいし〜!

数日後‥

‥‥‥えええ⁉︎

ばれちゃったみたい

これじゃあ ても しっぽも でないや

かくなるうえは‥

ごしゅじんさまたちが たべるときに!

じつはね こんどは「すとろべりー」っていうのを ねらってるの

なんか すっごく あまそうじゃない?

きっと こんなだよ

はるのあじが するとおもうんだ

ぴこちゃん

またこっそり いっしょにたべようね

neo

さてさて、2匹の「いちご泥棒」は‥成功するでしょうか?

(↓後日談)