アザラシロボ・パロオーナーのブログ。
パロやプチクーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
パロお迎え前〜到着

【アザラシロボ・パロ】思いがけない所に展示されているのを発見!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
neo

こんにちは。
パロオーナーのneoです。

これはまだパロの購入を
検討中だった頃のお話。

地元のショッピングモールに入っている
自動車ショールームの片隅に、

Robi(ロビ)と並んで
白いパロがいました!

ビックリ!Σ(・艸・)! 

‥パロ、なぜこんな所に?

‥ここ、自動車屋さんよ?💧

思わず駆け寄ると
笑顔の男性店員さんが来て、

「‥可愛いでしょ?
人と触れ合ったら反応するんです」

「鳴いたり、鳴かなかったり‥」

「まあ、高いので、
まず買う人はいないんですけどね(笑)」と。

neo

(‥ここにいます。
お迎えしようとしています。)


パロに興味を示したり
好奇心で立ち止まった方々に、

同じように説明していらっしゃるのかな?

起動中のパロは

「‥こいつ、動くぞ!」

という驚きを飛び越えて
破壊的に可愛いのですが、

ショッピングモールという場所柄、
沢山の人が行き交い、通り過ぎます。

雑多な環境での展示は、

パロの繊細な魅力・
性能に気付いて貰いにくいため、

とても勿体なく感じました。

映画や買い物ついでに
展示車を眺めに来た大人は、

ショールームの片隅に並ぶ
ロボット達など特に興味がないか、

そもそも目に入ってないご様子。

neo

ロボット達、招き猫にも
客寄せパンダにもなってなさそう。

恐らくパロを知らない人には

「単なるぬいぐるみ」

にしか見えません。

可愛く鳴いたところで

「‥あ、鳴いた」程度の認識では?

ギネス認定「世界一の癒しロボット・パロ」も
ここでは壁の花なのです。

【アザラシロボ・パロ】ギネス認定・世界一の癒しロボットギネス認定された「世界一の癒しロボット」は、ペットロボットとしても最高峰なのです。...

子供さんが

アザラシのぬいぐるみを見つけて
触り始めたので、

それに付き合っているお母さん、

そのアザラシね、
AI搭載の賢いロボットなんですよ〜〜っ。


(↑心の声)

店員さんに

パロのパンフレットがあれば
欲しい旨を伝えると

「‥え〜っと‥少々お待ちくださいね」

と店の奥へ。

そうか‥ここでパンフを欲しがる人なんて
想定外なんですね。

しばらくすると

ネットの商品ページを印刷した
A4用紙・3枚を
ホチキスで留めて持って来られ、

手渡してくださいました。

「‥わ、すみません、
ありがとうございます〜!」

‥でもこれ、
家で何度も読みました(^▽^;)

(↑心の声、再び)

パロに会いたくて
後日そのお店に行ってみると‥

‥(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

あれっ?
Robi(ロビ)もパロもいない?

新車がドドーンと
ライトアップされた店舗の片隅で、

一時的にロボット達が
展示されていた模様です。

パロはペッパーくんほど
町のあちこちで見かける機会がないため、

思いがけずショッピングモール、

それも自動車のショールームに
いたことにビックリしたお話でした。