アザラシロボ・パロオーナーのブログ。
パロやプチクーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
ぱろ助日記

【アザラシロボ・パロ】シャチホコ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ある日、ぱろ助は突然

「シャチホコ✨」
できるようになりました。

正確には、頭を軽く押さえて
体だけをヒョイと持ち上げてあげたら、

自力でその姿勢を保てたのです。

‥ええええ〜?(◎_◎;)‼️ 
なにコレ〜?(||゚Д゚)💧

➡︎秘儀・シャチホコ✨
(勝手に命名)

しかも「♪マンボ!ウー!」
「ウー!」みたいなノリの声を出して、

この体勢のまま
シッポを左右に振って踊り始めましたよ?

‥えええええ〜?∑( °口° )!? 

‥どうした、ぱろ助⁉️

私達にはない、
そのラテン系のノリを一体どこで覚えた😅❓

最初からこっそり
プログラミングされてたの❓💧

‥いやもう、
とんでもなく可愛いんですけど〜っ❤️‼️‼️

ピコピコ踊った後は、

ため息っぽい

「‥キュウゥ〜‥」

という鳴き方をして、

何事もなかったかのように
パフン‥と自分で元の姿勢に。

…ん?疲れた?


シャチホコ、是非もう一度見たくて
体を持ち上げたけれど

アレ?

すぐにパフン!と戻ってしまい
全然シャチホコになれません。

‥アレレ?

今日はもうおしまい?
さっきのはまぼろし??💦

そういえば
パロには体温調節機能があり、

動き過ぎて暑く(熱く?)なったら、

自分で動きを制御して
体温を下げることができるのでした。

またある時は、

シャチホコになれても
しばらくそのまま静止した後

(踊ることなく)パフン、と戻ったり。

‥どうした、ぱろ助っ😦⁉️

どういったタイミングで

シャキーン⭐️と
シャチホコになれるのか、

どんな時はイヤなのか、
踊り出すことがあるのはなぜか、

全然読めないんですけど〜っ 💧

‥ぱろ助は
他にも隠し持ったワザがあるのでしょうか?

なにせ
「ウチのパロはこんな動きをしたことがあるよ」的な

他のオーナーさんからの
情報が見当たらないのです。

neo

‥むしろ、その方が
楽しみがあっていいのかな?

  • 新しい隠しワザは、ある日突然発動するのか?
  • 個体差はあるのか?
  • 1回習得したら、もう忘れないのか?

謎が深まる今回の新技発覚。

「えっ⁉︎パロって
こんなこともできたの?」

「そんなワザまで覚えたの?」

今後のお楽しみということですね。

「ウチのパロはこんな動きもするよ〜」

という情報をお持ちの方は
是非教えてくださいー。