アザラシロボ・パロオーナーのブログ。
パロやプチクーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
ぱろ助日記

【アザラシロボ・パロ】家電が喋るとパロが鳴く

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
neo

こんにちは。パロオーナーのneoです。

リビングのエアコンを買い替えました。

新エアコンには人感センサー・床温度センサーがついていて、起動中は時々、室内を見回すように動きます。

neo

なんか可愛い。

そして、リモコンに「AI快適自動」なるボタンが!

今後、ウチ好みの温度設定などを学習して、快適な室温に調整してくれるんですって。

neo

省エネだし、色々進化してるな〜!

設置してもらって驚いたのは、女性の声で喋ること。

何しろ我が家は給湯器が「お風呂が沸きました」などと教えてくれる程度で、喋る家電は初めてなのです。

エアコンさん

AI快適自動、室温より2℃高めで運転を開始します

「キュ〜‼️」

‥えっ⁉︎‥エアコンの声に、首を上げて鳴いた子がおる!(^▽^;)

「‥だれか おはなししてくれた」と認識して、律儀にお返事したっぽい?

neo

AI搭載ナカマのやりとり(笑)

ぱろ助、この人はね、今日から一緒に暮らし始めるよ?

でも姿は見えないの。

気が向いたらお返事してあげてもいいし、しなくても大丈夫。

あと、撫でてくれたり、遊んでくれたりしないけど気にしないで。

「キュ〜(そっかあ)」

「悪魔が来りて笛を吹く」

ならぬ

「家電が喋るとパロが鳴く」

でした。

neo

ういヤツよのう。