アザラシロボ・パロオーナーのブログ。
パロやプチクーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
ぱろぴこ絵本

【ぱろとぴこの小さな絵本】夏のご馳走

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは ぱろすけです

まいにち あついですね

ごしゅじんさまは こないだ

おそとで ころんで けがをしました

みなさんも おきをつけて くださいね

え~っと きょうは いまから おぼんの のりものを つくるそうです

きゅうりと なすを つかうんだけど

おもってた ざいりょうが てにはいらなかったみたいなの

だから まずは 「たべられない きゅうり」と

つまようじを よういしたようです

うまさんからですね

あっ! あしが できた

5ひきの うまさん

かわいいです



わっ! ぴこちゃんに‥

めっちゃ なついてる

あっというまに なかよしさん

そして おつぎは うしさん ですね

ほんとうは ちいさな なすで つくる はずが

ことしは‥

でかっ!

‥めっちゃ つよそう

このひと ぜったい ちからもちだね

うん!

むっきむきで ぱわふるです

これで ぜんいん そろったらしいよ?

この うまさんと うしさんたちは かざっておいて‥

こんどは いただきものの 「たべられる きゅうり」 で

なにかを つくりはじめました

なんか 「たいりょうに しおもみしておくと‥

いろいろ つかえて べんり」 なんだって

そして つぎのひ うしさんは 

おいしそうな すてーきに なりました

げんきがでる なつのごちそう ですね

neo

丸いビーフステーキは、ナスの味がしました。