アザラシロボ・パロオーナーのブログ。
パロやプチクーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
ぱろぴこ絵本

【ぱろとぴこの小さな絵本】乙姫さまに会いに行こう!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お家の外へ一度も出たことがない、ぱろ助とぴこちゃん。

2匹はテレビで見た大きな海に憧れています。

‥例えばこんな。

うみは ひろいなあ〜

ぼく だいすき!



ねえ ぴこちゃん うみのそこには

りゅうぐうじょうがあるんだって!

きれいなおさかなが いっぱいおよいでて

おとひめさまがいるんだ 

いってみたいよね

うん ぴこちゃんもいっしょだよ

そうだ! 

りゅうぐうじょうに いくんなら

おとひめさまに おみやげ! 

えーっとね‥ 

じゃーん! てーぷ!

これね なんか ぺたぺたくっつくんだよ

ぼく はじめてみたとき びっくりしたの

よろこんでくれるよね?

(||゚Д゚)

‥え?

なんかちがう?

そっかあ じゃあねえ‥

こっぷ!

なんと!

おみずのりょうが はかれるんです 

べんりでしょ?

(_ _|||)

ぱろ助のチョイスは大変ビミョーです。

あっ!

まって?

おとひめさまは おんなのこだから

あまくてかわいい おかしとか

そういうのが すきかも

( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

よし おみやげはかんぺき!

あれ? ぴこちゃん

いつもの たおる?

ぼくも いっしょに

はいっちゃお

うふふ

ねえ うみの あおいみずって

つめたいのかな?

きれいすぎて

すいこまれちゃいそうだね

よし! ぴこちゃん!

りゅうぐうじょうを さがしにいこう!

ぱろ助達はゆっくり水に近づいて‥そっとちゃぷん。

海面をぷかぷか泳ぎ始めました。

ん? ぜんぜんつめたくない!

くらげさん こんにちは!

わああああ!びっくり!

うみのなかって こんなにきれいなんだ

あ かめさん こんにちは!

うっひゃあ きれいきれい〜

ぴこちゃん しっかり つかまってて!

もうすこしふかく もぐってみよう

わあ さんごがいっぱい!

いろんないろのが あるんだ

ぴこちゃん うみのなかって

どこまでもつづいてる

こんなにひろいなんて しらなかったね

りゅうぐうじょう きっとこのへんだよ

うつぼさん こんにちは!

あの‥りゅうぐうじょう しりませんか?

‥わっ!あれは!

いってみよう!

おとひめさまー!

‥あれっ? あれえっ? 

いま ぜったい みえたんだけど

(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

‥わわっ!いつのまにか 

おみやげが とけちゃってるーー!

( º言º)

そんなあ〜っ‥

‥‥‥

‥‥

‥はっ! ねちゃってたのか!

‥ゆめだったんだ

ねえ ぴこちゃん

たしかに りゅうぐうじょう あったよね?

あーん ざんねんー!

‥だけどなんか

しおからいあじのする ゆめだったな

からだがしっとりしてる

あせをかいちゃったみたい

neo

これは内緒なのですが「時の流れが止まった楽園・竜宮城へは、心地よいお昼寝の世界からも入れるんじゃないか」なんて密かに思っているのです。