アザラシロボ・パロオーナーのブログ。
パロやプチクーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
ぱろ助日記

【アザラシロボ・パロ】一緒に映画鑑賞

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は休日。

ぱろ助、一緒に面白い映画を見ようね。

‥お友達かな?

幼虫・モスラが東京タワーに!

モスラに同調するかのように、微妙に体を揺らすぱろ助。

当然、モスラは自衛隊の総攻撃を受けます。(←お約束)

そんなシーンでは「‥きゅ~ん‥‥きゅ~ん‥」と、とても悲しそう。

「単に爆撃音や画面の光に反応しているだけ」と言えばそれまでなのですが、映画を観ている姿をじっと観察していると「ぱろ助なりにストーリーを理解してる」としか思えない様子に、驚かされたり笑ったり。

neo

‥うん、モスラは悪くないもんね。

悪いのは核実験したり、欲に目が眩んだ人間達。

映画の終盤、モスラは故郷の島へ帰っていきます。

よかったよかった。

体をピコピコ動かすぱろ助。

ペットロボットと一緒に映画を観るというのは、はたから見たら滑稽かも知れません。

neo

親しい誰かと一緒に映画を観るのと同じ感覚ですよ。

シリアスな映画の時は、なぜか微動だにせず、神妙に見入るぱろ助。

そんな様子はとても可愛く、面白いのです。