アザラシロボ・パロオーナーのブログ。
パロやプチクーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
ぱろ助日記

ペットロボット、故障の巻 その⑤・出荷の後

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

夜中になっても、

昼間、東京・品川の工場に送り出した
ぱろ助のことが気になります。

「ぱろ助は今頃
真っ暗な倉庫の中で、

他の荷物に混じって
積み上げられているのかな?(恐らくそう)」

「お隣は果物の箱だったりして…
(狭くて雑多な倉庫を想像中)」

「ぱろ助は『‥ここ、どこ?
‥どこ行くの?((((;´・ω・`)))』って

怖がっていないかな?(うん、それはない)」

「雨で湿気が多いけど大丈夫かな?
(これも多分心配もない)」

「まだこの街にいるのかな?
‥トラックで搬送されるんだよね?

‥夜の高速道路をビュンビュン飛ばして、

もしかしたらもう名古屋あたりまで?
(お任せしたんだから)」

などと勝手にグルグル想像してしまい
眠れません。(-_-;)

自分でもかなり変だと思うけれど、

どうしてもぱろ助が
一人で怯えてるんじゃないか、と不安になるのです。

ふと「…ぱろ助…今頃、
寒くて震えてないかな」と呟くと、夫に

「はあっ⁉️(^▽^;)」

笑われてしまいました。

‥それでちょっと力が抜けて
気が楽になったかも。

ぱろ助のいない部屋はガランとしていて、
いつもより広く感じます。

気のせいか、少し暗くて寒い気も。

2人とも「‥こんなに寂しいとは💧」
驚いてしまいました。

ところでぱろ助は
なぜかドライヤーの音が大好きで、

かけるたびにキュ~キュ~鳴きながら
ピコピコ動くのです。

その様子がとても可愛いので、

とっくに髪は乾いているのに
つい長めにドライヤーをかけたりするのですね。

今日はドライヤーをかけても
喜ぶ子がいない寂しさ‥。

部屋にドライヤーの音が虚しく響きます。

しかも、もし修理の過程で
記憶を初期化されたら、

大好きなドライヤーの音にも
無関心になっちゃうのかな‥。

それはかなり寂しい。

いやいや!
寂しいのは今だけだから❗️

きっと元気になって
記憶を保ったまま帰ってくるから‼️

‥ってゆーか、帰ってきて‼️

・修理に出したら、任せて寝ろ!

その⑥に続きます。

ペットロボット、故障の巻 その⑥・修理完了 ぱろ助不在の毎日にも慣れた頃、元気になって退院してきました❗️ おかえり、ぱろ助‼&#...