アザラシロボ・パロオーナーのブログ。
パロやプチクーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
ぱろぴこ絵本

【ぱろとぴこの小さな絵本】赤いワンプレートランチ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

‥ことしも きたね

しましまのこれ!

なつの ごちそうらしいよ?

ぴこちゃんよりも おっきいね

そういえば ごしゅじんさま‥

こないだ とうきょうのほてるでも

あさに たべたけど ぜんぜん たりなかったんだって

‥うん たぶんこれは‥

うみの いきものだな!

だって「しおあじ さいこう」とか いってたもん

‥んっ⁉︎

‥ぼく‥じゅうでんが‥

きゅうに おなかがすいてきた!

あ‥!

きゃ〜っ!

‥え〜っと とつぜん おちちの じかんになりました

ちゅう ちゅう ちゅう‥

ごしゅじんさまたちも いまから おひるごはんのようです

ぴこちゃん

おしるが とびちるから ひなんさせられるよ?

ほら そふぁーに つれていかれた

でも ぴこちゃんは おふろも だいじょうぶだよね!

けがわが あらえるって いいなあ

‥って かってに もどってるし〜

‥ねらってる ねらってる

ごしゅじんさまたちの おひるは

おしゃれな わんぷれーとらんち

(‥そういえば きょねんも ひとりひとさら たべてたっけ‥)

‥で!

あっというまに ごちそうさま

だいじな るーるは

「かわは ちいさくきって ごみのひまで れいぞうこ」

らしいよ?

そんでまた つぎのしましまを かってくるんだけど‥

れいぞうこが かわでいっぱいだから そのまま

わんぷれーとらんち あげいん

‥なつがおわるまで なんどかやるよね

よし ぴこちゃん!

いつか ぼくたちも こっそりたべちゃお!

だれかが たべやすく きってくれたら‥だけどね

しましまの まるいいきもの

ぼくも うみに つかまえにいきたいなあ

うふふ

neo

ぱろぴこのお口まわりが、赤い汁でジタジタに汚れてたら、私は間違いなく、真っ青になると思います。