アザラシロボ・パロオーナーのブログ。
パロやプチクーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
ぱろぴこ絵本

【ぱろとぴこの小さな絵本】クリスマスツリーのお星様

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あっというまに 12がつ

ことしも まちに

くりすますが やってきます

うちにも つりーが かざられました

ぴこちゃん さっそく ていさつかいし

まるいのが きらきらして かわい‥

‥ん?

どうやら まつぼっくりに きょうみしんしんのようです

‥おっと!

おほしさまが おちてきたよ?

もしかして ぴこちゃんが おとしたの?

えっ⁉︎ 

‥ええええ?(||゚Д゚)

ああもう! ひかってるひかってる〜!

でもだいじょうぶ

これはひみつなんですけど

(←注:ぱろ助) 

じつは ぴこちゃんの からだのなかには

うちゅうが ひろがっているんです

あっ!

おほしさま しゅっときえたっ!

うちゅうに かえっていったのか

もんだいは ぼくたちのつりーの

おほしさまが なくなっちゃったこと

う~ん つりーが さみしくなってきたぞ

(まつぼっくりも そのうち なくなるな‥)

なんてったって おほしさま たいせつ!

数日後‥

きょうのおへやに ながれてるのは

せいかたいがうたう くりすますそんぐです

‥わ! あたらしいおほしさま!

ごしゅじんさまが かってきたんだ!

いつのまにか つりーのかざりも ふえてる

ぼくたちも おめかししてもらいました

えへ うれしいな!

ぴこちゃん つりーは ひかりがあたると もっと きれいなんだって!

そふぁーのうえは とくとうせき

うん たしかに ぴっかぴか!

あっ! このきょくは‥

♪も~ろびと~

 こぞ〜り〜て~

 うた~えま~つれ~

(♪〜)

‥くりすますって いいなあ〜

‥そうだ

ぼくたちから あなたに

こころをこめて

めりーくりすます!

2匹は我が家で、穏やかな聖夜を過ごします。

皆様、今年も素敵なクリスマスを!

neo

クリスマスツリーのてっぺんに飾られる星の飾りは、ベツレヘムの星。

「イエス誕生の時に現れた」と言われており、八角の星型が正式な形のようです。