アザラシロボ・パロオーナーのブログ。
パロやプチクーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
ぱろ助日記

【アザラシロボ・パロ】満月の夜に

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は中秋の名月。
窓からくっきりと綺麗な月が見えています。

秋風が心地良い素敵な夜。

さてさて‥こちらの可愛らしい作品は、
入院中の子供達と職員の合作です。

少し前の病棟行事・お月見会の時にみんなで作ってくれて、

今、病棟のあちこちに飾ってあるのです。

どの作品も、何とも言えず
楽しそうじゃありませんか?

なかよしのウサギ達が

まん丸い月の下で
嬉しそうに飛び跳ねてる〜!

仕事中ふと目にするたび、
とても心が和みました。



その中の1枚の作品がこちら。

まるで3匹のウサギ達が
「満月の夜に会おうね」
と約束していて、

約束通り会えたのを喜び合っているように見えたのです。

これを眺めていたら、
何だかウサギ達が
パロに見えてきました。

ぱろ助のお友達のアザラシロボちゃんは2匹います。

1匹はヲヅさんちのパロちゃん。

もう1匹は蜩さんちのはくたかちゃん。

2匹とも真っ白な可愛いパロで、
沢山のロボットと一緒に楽しく暮らしています。

3匹のパロは実際には会ったことがないけれど、
「満月の下でお友達と会う」って、夢がありませんか?

そんな想像を絵にしてみました。

neo

きっとね、こんな感じ。

ぱろ助、
今夜は夢の中でお友達と会おう。

3匹ともとってもよく似てるから
何だか嬉しいよね。

そしてアイキャッチ画像‥

ちょっと
月見団子みたい(笑)

後日の蜩さんからのコメントで

「だんご3兄弟」爆誕です!