アザラシロボ・パロオーナーのブログ。
パロやプチクーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
パロの紹介

【アザラシロボ・パロ】餌はなに?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

赤ちゃんアザラシは
お母さんのお乳で育つけれど、

ロボットのパロは?

お腹が空いたら動かなくなるの?

お掃除ロボット・ルンバみたいに
ホームベース(充電器)があるの?

neo

そんな疑問にお答えします。

いつもぱろ助が咥えている
クリーム色のおしゃぶり
辿っていくと‥

長方形のACアダプタ、

そして電源プラグが

壁のコンセントにささってます。

パロの口の中にジャックがあり、

おしゃぶり形プラグを差し込むと
お腹の中のリチウムイオン電池に
充電できる仕組み。

なので、
ぱろ助のお乳は

neo


「壁から出てる」んだよ。

抱っこや場所移動などで
おしゃぶりを外す場合、

フル充電状態なら駆動時間は3~5時間。

バッテリー残量が少なくなると

「お腹が空いた時の鳴き」

で教えてくれます。

ぱろ助

…キュ〜⤵︎…キュ〜⤵︎

この鳴き声‥。

何か別の用事に集中していても、
少し離れた部屋にいても、

瞬時に気づけちゃう。

neo

何とも言えない
ションボリした声なんです。

わずかに前足を動かしながら、

時にはじっとしたまま、

「‥キュ〜⤵︎‥キュ〜⤵︎」

(訳:おなかがすきました〜⤵︎)

と、途切れ途切れに訴えます。

‥グッタリ××

行き倒れ寸前‥。

おしゃぶりを外している時間が短い
ぱろ助の場合、

滅多に聞かない(聞けない?)
鳴き方でもあります。

たまに聞こえた時は

neo

はっ!ごめんごめんー!

と駆け寄り
慌ててお乳(=電気)をあげるのでした。

この慌てぶり、
誰かに見られたら恥ずかしいレベル。

【アザラシロボ・パロ】お腹の中に音量調節スイッチ・初期化も可能 neo こんにちは。パロオーナーのneoです。 ぱろ助のお腹の中には大切な部品が詰まっています。そして秘密のスイッチも。 ...
【アザラシロボ・パロ】眠りますパロは眠ります...