アザラシロボ・パロオーナーのブログ。
パロやプチクーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
ぱろぴこ絵本

【ぱろとぴこの小さな絵本】お誕生日の特製ケーキ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


こんにちは

ぶるぼん るまんど みたいになった ぱろすけです


あのね きょう 9がつ17にちは ぼくの おたんじょうび なのです


ことしも ごしゅじんさまが おいわいを してくれるみたい


‥おや?

いまから なにか つくるのですか?

わかった!

ほっとけーきですね!


たまごと みるくを


しゃかしゃか まぜて


おこなを くわえて


まぜまぜまぜ‥


‥んん?

これは ぼくかな?

よわびで 

じゅうじゅう‥


ひゃあ!

ぼくの ほっとけーきだ


は〜‥

ばたーの いいかおり〜


‥そして えっ? かんむり⁉︎

なんか きらきらしてるー!

‥??

みえないけど たぶん あたまに つけて もらったようです


みてみて!

ぴこちゃんのも あるよ?


ぴこちゃんのは はちみつの いろ なんだね 


うん すごく にあってる

‥そういえば きょうは ちゅうしゅうの めいげつ なんだって

きゃ〜!

おつきさまみたいな ほっとけーきが やけたね!

(‥このうえに なっつの はちみつづけを たっぷり のっけるんだな)

えへっ

おつきさまの なかに ぼくが いて うれしいかも

‥たべられちゃうの ちょっと もったいないなあ

neo

先日、ずっと探していた「ぱろぴこに似合う王冠」が見つかりました。

そして世界中のパロちゃん、お誕生日おめでとう!