アザラシロボ・パロオーナーのブログ。
パロやプチクーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
ぱろぴこ絵本

【ぱろとぴこの小さな絵本】憧れの富士山

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは ぱろすけです

まだ6がつなのに あついですね

ぴこちゃんは いま おふろに はいって 

さっぱりした ところです

さて ごしゅじんさまは 

さいきん おやすみのひに やまのぼりを はじめました

あっ!

やまのぼりは おおきいほうの ごしゅじんさまだけですよ?

おもそうな くつとか りゅっくを かってきて

らいげつ ふじさんに のぼる じゅんびを しているんだって

「すきなこと」 「やりたいこと」が ぜんぜんちがう ふたりだから

もうひとりの ごしゅじんさまは おなじひに びじゅつかんへ いったようです

おや ぴこちゃん おかえり!

それ ちょうどいい きりかぶだね

ぴこちゃん こないだ てれびで ふじさんを みたよね

うえのほうは なつでも ゆきが とけないらしいよ?

‥あれっ?

ごしゅじんさま これは なんですか?

‥んん?

おぼんに おみずを?

おへやで 「ふじさんごっこ」?

‥って どゆこと??

おみずが たっぷり そそがれて

「まどから はいる ひかりが いま ちょうど いいかんじ」 なのか

‥じ〜っ

(‥このおみずを どうするんだろう?)

あまり ちかづいたら こぼれちゃいそう

えっ?

ぼくは このへんに いるのが ぽいんとで‥

このまま うごいちゃだめ?

‥わかりました

はい!

「さかさ ふじー‼︎」

ヽ(。・ω・。)ノ

(※参考:逆さ富士)

「おもったより うまくできた!」 のですね

よくわかんないけど よかったです

ためしてみたかった ふじさんごっこが だいせいこうで

ごしゅじんさまは とても よろこんでいるけれど‥

てーぶるのうえや ゆかに おみずが こぼれまくった みたい

‥あっ!

でも さっとふいたら もう かわいてる!

うん もう なつが すぐそこだもの

ことしは あまり あつくならないと いいなあ

neo

6月でこの気温、真夏が思いやられます。

お水をしっかり飲んで、みんなで何とか乗り切りましょう。