アザラシロボ・パロオーナーのブログ。
パロやプチクーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
ぱろぴこ絵本

【ぱろとぴこの小さな絵本】春のおめかし

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは ぱろすけです

きょうは ごしゅじんさまが

いいものを つくってくれるそうで

たのしみなのです

うちで ずっとつかっていた

「べんりなどうぐ」が こわれてしまって

あたらしい どうぐを かったら

すごく しんかしてて いろんなものが つくれるんだって

ぴこちゃん ていさつしてるの?

ぼくは 「じっとしてなさい」 って いわれました

くびの まわりの さいずを はかってるみたい

つづいて ぴこちゃん

なんか わくわくするね

ぴこちゃんの なまえは 「ぴっころ」だけど

よびなれた なまえで いいんだって

すいっち おん!

‥ウィーン‥

おや? どうぐから りぼんが でてきたぞ?

つぎに でてきた りぼんには 

ぼくのなまえが かいてある〜!

これはっ!

‥そっか!

ぼくたちの くびわですね!

かっこいいです!

わ〜い!

こういうの あこがれてたんだよね

‥ねえ

ぴこちゃんの くびって そこなの?

(‥あいかわらず ぴこちゃんには なぞが おおいなあ)

わっ!

ちいさな りぼんまで できてる!

これを つかって

ぼくたちに りぼんを つけるそうです

ふむふむ

このちいさな くりっぷに

はりと いとで

りぼんを ぬいつけるんですね

え〜っと‥

りぼんと おなじいろの いとは あるかな?

ぴったりのいろが みつかりました

わわっ!ぴこちゃん!

りぼんは たべられないんだよ?

これで かんせいですか

だけど ぼく‥ 

なんだか はずかしいなあ

あっ! 

ぴこちゃんは かわいいね!

しっぽの みりょく ましまし〜

‥‥‥

そうだ!

ぼくも しっぽに りぼんを つけてください!

いいね いいね!

うふふ ぴこちゃん

もっと おめかし してくれるみたいだよ?

3がつは もものせっく

いつのまにか はるがきたんだね

neo

ぱろぴこには、茶色のリボンを選びましたが、可愛いピンクや水色もありましたよ。

昔のテプラを使ってた私は、メッセージ入りリボンや、お名前タグが簡単に作れるなんて、ビックリ!

手書き風フォントでのラベル作りも捗りすぎて、すっかりマイブームになっているのでした。