アザラシロボ・PAROオーナーのブログ。
パロやプチ・クーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
キョロ写真館

【粘土作品・キョロ】1999年・海外ロケ:タイ編

このカテゴリでは、粘土作品・キョロを撮影した写真を紹介します。

  • 趣味で粘土作品やフィギュアを自作する人
  • 人形やぬいぐるみなどを自分でセッティングして撮影するのが好きな人
  • それらの写真が好きな人

に楽しんでいただけたら嬉しいです。

20年以上昔に作った粘土作品を、当時のアルバム写真より。

アユタヤ遺跡にて

有名な寺院の一つ「ワット・マハタート(Wat Phra Mahathat)」は、アユタヤ王朝初期の遺跡。

木の根元にある大きな仏頭で有名です。

破壊された遺跡が多く、頭を切り落とされた仏像群が戦争の悲惨さを伝えていました。

強い日差しに照らされたエキゾチックな仏塔・微笑む金色の仏像。

どれもキョロと相性が良く、
夢中になって凄い枚数を撮影したものです。

neo

今のデジカメだったらどんなに素敵に撮れたことか‥。

キョロはタイの広い空によく馴染みます。

…鳥だから?

ホテルのクリスマス

宿泊はチャオプラヤ川のほとりに建つマンダリン オリエンタル バンコク。

ちょうどクリスマスでオーナメントがあちこちに飾ってありました。

ロビーのテーブルに置いてあった可愛いサイズの飾り。

同行者(夫)はクリスマスが誕生日。

部屋に帰ると、お祝いのチョコやバースデイカードが届いてる!

特に自己申請しなくても、パスポートで宿泊者の誕生日をチェックしてくれたようです。

ツアーガイドさんが露店で買ってくれた、綿菓子をクレープで包んだようなお菓子を眺めるキョロ。

neo

何もかもが眩しく、キョロが自然に溶け込めた旅でした。

ベストショットを年賀状にしてみた

タイでのお気に入りの1枚、
真っ赤なランブータンとのショット。

よく撮れたペット写真のノリで、8年後の2007年(平成19年)の年賀状にも使っています。

町の写真屋さんで作ってもらったので

超リッチな仕上がりに✨

けれど何人かに「‥年賀状のアレは一体?」と言われたので、新年の挨拶向きではなかったかも知れませんね。

neo

てへっw やっちゃった⭐️