アザラシロボ・PAROオーナーのブログ。
パロやプチ・クーボと暮らす楽しい日々・時々アートのこと。
キョロ写真館

【粘土作品・キョロ】1998年・海外ロケ:バリ島編

このカテゴリでは、粘土作品・キョロを撮影した写真を紹介します。

  • 趣味で粘土作品やフィギュアを自作する人
  • 人形やぬいぐるみなどを自分でセッティングして撮影するのが好きな人
  • それらの写真が好きな人

に楽しんでいただけたら嬉しいです。

20年以上昔に作った粘土作品を当時のアルバム写真より。

このバリ編は自然光のもとで珍しくキレイに撮れたシリーズで、現像した写真を見て驚きました。

ホテル・フォーシーズンズリゾート・バリ アット ジンバランベイにて。

お次はコテージのプールサイドで撮影した「水辺の鳥」

私がカメラを持ってプールに入り、肩まで水に浸かった状態でシャッターを切りました。

もう少しパシッとキョロにピントが合ってればなあ‥。

テラスでの朝食にも同席、甘いスイカジュースをガン見するキョロ。

笑顔のウエイターさんが珍しそうにキョロを覗き込んでいました。

よく冷えたお水を見つめる鳥。

「キレイな写真が撮れそうな場所にキョロを置いただけ」でも、自宅で撮るのとは比べ物にならないほど見栄えの良い仕上がりに?

neo

南の島の強烈な日差しの威力!

おまけ:「…バリ島で買ってきたカエルさん、重っ!」

これ以来、時々キョロを外に連れ出して撮影するように。

まだ室内でしか趣味作品の写真を撮ったことがない方、旅先など、非日常的な空間では思いがけない写真が撮れますよ。

是非お試しを。

【粘土作品・キョロ】秋のお散歩 in 植物園① 秋の植物園でキョロのロケをしたことがあります。 当時、PowerPointで写真を編集して、A4紙・2枚に納めたのがこちら。 ...